屋根裏工作室 改め お気楽模型工作室

お気楽おやぢが 模型部屋で ぼそぼそぶつぶつ~

2017/12/29 ひと区画完成

2017年12月29日 | 固定レイアウト シーナリー

ちまちまと工作してきた、山の端とトンネル入り口周辺は、一旦完成ということにして、今年キット組みした車両を置いて2017年の工作一里塚の一枚です。



ちなみに裏側はこんな感じに出来上がりました。



ここの工作でトライした事は・・・
スタイロフォームだけで地形を作る。
100均のプラ素材で壁面表現を作る。
木粉粘土をペーストにして地形表現に使う。
等々・・・。



年の終わりの一区切りということで、養生していた紙やテープを剥がし、レールクリーニングをして久しぶりに全線での車両走行。
快調な走行状態が復活してホッとしつつ楽しんでいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/12/22 石垣に緑の仕上げ | トップ | 2018/01/05 新年の想い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤル気になる完成 (東濃鉄道)
2017-12-29 13:44:18
素敵な出来で、来年に向け製作モチベーションが継続できますね。
re:ヤル気になる完成>(東濃鉄道)さん (鯱おやぢ)
2017-12-30 13:56:24
ありがとうございます。
ひと区画でも形になると嬉しいモノです。
気長に頑張ります(^^)

コメントを投稿

固定レイアウト シーナリー」カテゴリの最新記事