Hemi-Syncでダイエット、やってみる、つもりだった

Hemi-Sync®でダイエットの結果とか、他のスピリチュアル等々の実験及び雑記も

「感謝」で思考は現実になる 総評

2017-05-18 | 「感謝」で思考は現実になる
総評というか、なんというか。

初日のブログで書いた資本について。
初日と最終日を終えた後、どれほど違っているのか、という比較をば。

さて、
①錬金術資本(うまくいっていることに感謝する)
8点

②スピリチュアル資本(大いなる力に人生をゆだねる)
10点

③創造性資本(ワクワクするものに向かっていく)
8点

④冒険資本(全力で楽しむ)
7点

⑤ソーシャル資本(応援してくれる友達)
10点


①うまくいってることへの感謝は得意になってきました!!
うまくいっていないように見えることへの感謝を忘れがちというか自分を責めがちというか。FP様に叱られた、みたいな気分になってることを発見したので、そういうのやめようと思ってます。全てがうまくいってる!と心の底から思えるようになったら、10点つけてあげようかな(偉そう

②これは出来てると思いますね!!FP様色々よろしくお願いしますー!!結局アイディアとかも自分の頭でごちゃごちゃ考えるよりも遥かにいいものくれるんですもんねー!

③最近ワクワクということが増えてる気がします!そういう意味で向かっていくというよりやってくるって印象が強いかな??

④もっともっと楽しめるようになれるんじゃないだろうか、と思ったりもするのでこの点数。その時を楽しむというのは増えてきたと思いますね!

⑤友達が少ないから前は低い点数つけてたんですが…考え直しました!こういう感謝のやつをやり始めたり、何かやる際にいいね!って全肯定して一緒にやってくれる友達がいる。それって最高の幸せなんではないかな??


上記リンクのブログ見てきて、あらびっくり。
全然違う!!
現状も実際結構変化してきてると思うんですが、それ以上に自己肯定感が強まったのかなぁ?と思ったりします。それか、現状に感謝が増えてる?楽しめるようになってる?つまり、幸福感あがってますよね。
毎日徐々にって感じなのでどれほどのもんかと思いましたが、やっぱり確実に変化してますね。
1点とか間違ってもつけない点数だと思います。
面白いですね~~!楽しみながら、毎日感謝していきたいです!


さて、
・受け取った贈り物

①宇宙があなたの味方であるという証拠
証拠…?何かありましたっけ??でも、確実に味方である、ということは把握しました!インスピレーション、というものがどういうものかようやくわかりました。
今までは自分がグルグル考えてることなのかインスピレーションなのかもはや境界線がわからなくて疑いの気持ちでいっぱいでしたが、あ、こういうこと。って腑に落ちました!

②自然界からの愛
最近顔をあげて外に出るからか、花が目に入るんですよね。花って私にとって興味が一切ない領域だったんですが、匂いもいいし目が安らぐし、その変化によって季節がどんどん変わってることも感じられて。これが自然界からの愛と定義していいのかわかりませんが、それでも私にとっては愛かな、と。
あと、以前はゴミを収集する場所に烏がしょっちゅう食い荒らしてゴミ散らかしてたんですが、それがいつの間にかなくなってました。これも愛?

③見えない仲間からの合図
実験内容にもいくつか書きましたが、自分から連絡とらずともとりたかった相手から連絡が来るということが増えています。
ある友人は引き寄せとかの話が何かかみ合わないと思ってたんですが、この本のお蔭で共通の認識が出来、噛みあうようになるんじゃないかな、と。仲間が増えた、って感覚です!ありがたい!!

④思い込みから解放される
これはもはや多すぎて、書ききれない。
固定概念から解放は一番多かったです。金銭に関しても、その他人間関係やFPについても。沢山の思い込みが存在していてそれがどんどん劇的に変化していきました。
それと、思い込みがあってもいいんだ、という安心感も得ました。以前はなんとかして全て外さないと、と焦燥感抱いていたんですが…思い込みがたとえあっても必要な時に外れる動きが起こるから安心して日々過ごしておけばオッケー!と思えるようになりました。


こうやって改めて落ち着いて色々書いてみると、もう以前との変化は歴然ですね!!
本当にやってよかったと思ってます!!
この本を書いてくれたパムや翻訳の桜田さん、また本を出すために携わってくれた方々、全てに感謝!!
それから、最終日までブログをかけたのも見て下さった方がいたおかげです。本当にありがとうございます!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amazon アソシエイト | トップ | Google アナリティクス »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。