Hemi-Syncでダイエット、やってみる、つもりだった

Hemi-Sync®でダイエットの結果とか、他のスピリチュアル等々の実験及び雑記も

Amazon アソシエイト

2017-05-18 | ブログについて
というわけで導入してみました!

以前の記事にアフィリエイトについて、ぐだぐだと書いてた記事あるんですが、そのサイトでは結局よくわからなくて、Amazonに改めて見に行ってみたら、あら思ったよりもよっぽど簡単!ってなりました。
アフィリエイトというと、なんだかごちゃごちゃ広告が表示されるイメージで鬱陶しいのかな、とか偏見で思ってましたが、全くそんなことなく、テキストリンクとかでいけると。
わーお!!
つまり、普通に今まで自分が読んだ本とかおススメをAmazonリンクで飛ばしてたんですが(自分が人のサイト読んでる時もリンクあると便利だと思ってたので)、それをただ変えるだけというか。いっそ、正しい商品名調べて、URL調べて、それをブログリンクで貼って、ってやるよりよっぽど楽で、嘘だろー!ってなりました。
自分も楽だし、見てる方にも特に何があるわけでもない。今までと変わらない。ただ、私のブログから興味持って見にいって買って頂けたら、お小遣いが入るという。なにそれ凄い。

自分はこの「Amazon.co.jpアソシエイト」を使ってますよー!ってことをサイト(私の場合ブログですが)内で宣言しなければならないみたいなんですが、なんせ利用規約って読んでも読んでもなんだかよくわからない。そういう時、解説してくださるサイトは非常に便利です、ありがたい!そういう記事書いておけばいいのかな?と思ったので、この記事書きました。
そして、色んな記事を読んでて途中で「ブロガーなら誰でも利用してるAmazonアソシエイト」みたいな表現を見つけて、知らんかった!って衝撃を受けました。
いや、実際Amazonアソシエイトをこのブログ立ち上げの時に検討したんですよ。だけど、なるほど、わからない。って一瞬で判断して捨て置いたんですが、なんかやってみよう~って軽く思いながらやってみたら、別に面倒でもなんでもなかったです。審査も私の場合は4時間?かそこらでOKが出たんで、素早い対応ありがとうございます!!と。びっくり。
まぁ、ちゃんと読んでみたら、どうやらサイト(ブログ)がきちんと運営されてるかの審査なので、立ち上げ当初だと記事数足りません、で跳ねられてましたので今のタイミングでよかったのかなぁと。

ちなみに楽天にもあるみたいですね。ただ自分自身楽天あんま利用してないのと、毎回2つリンク貼るのがうーん?って思うのでそこらへんはまた気が向いたら!
ブログとかやってて、よく本とか何かへのリンクを貼ってて、そういうのやってないよーって人いたら、是非おススメです!!
私に言われるまでもなくやってるかもしれませんが(笑)

というわけで、これからもなんとなくふらふらとやっていきます、よろしくお願いします~!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パム実験30日目 | トップ | 「感謝」で思考は現実になる... »

ブログについて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。