Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

2012ベストアルバム日本

2012-12-27 | 音楽
高校生の時から読み続けてる音楽雑誌ミュージックマガジンの恒例、年間ベスト
を紹介。時代を押さえるのに、買ってないのはそこそこ揃えるっつう、ミーハー

日本から行きますか。
日本物ってまったく聴かないのでこの機会にYoutubeいってきます。

【ロック】
1.ザゼンボーイズ 2.トクマルシューゴ 3.くるり
  
MMの傾向かしら、トクマルもくるりも大瀧詠一のフォロワーみたいに聴こえた。
「たてのり」よりはいいけどこの手のロックも、、、飽きた。

【歌謡曲・J ポップ】
1.Tomato n' Pine 2.きゃりーぱみゅぱみゅ 3.大西ユカリ
  

70年後期ディスコでしょうか。演奏は良い。ボーカルがなければ聴けるね。


きゃりーぱみゅぱみゅもパフュームの中田ヤスタカなのね。やばい!!時代がわかってない!!
PVのテイストがカリフォルニアガールとそっくり。
中田ヤスタカってどうだろ。ファンクにつきもののロボ声を、ヒップホップのT-Painとかが使いだして
それをさらにまねてパフュームでしょ。日本向けに改変するのがうまいってだけとも、、、
でも、このチープさ、ニセモノっぽさが海外ではエキゾチックに写るのかも、ちょっと悲しい。
中国のミッキーもキティーちゃんもエキゾチックよ~


本家Katy Perry


こりゃ、面白い。昭和歌謡


【レゲエ】
1.リクルマイ 2.YOYO-C
 
YOYO-CはYoutubeにありませんね、でもよかったですよ。日本のレゲエ、なかなかです。
Likkle Mai-"The Life Is Simple And Beautiful"
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FK☆33お披露目 | トップ | 2012ベストアルバムR&B系 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。