Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ダンスをもっとコピーしよう!

2017-07-06 | リトモス HipHop
ダンス講師のKNBさんブログで、気が付かされました。まじ、
ためになるなあ!!

自分のこまった性癖です。好きな事だけ、一生懸命!!

ギターなんかでも、1曲フルコピーもするんだけど、結局楽し
むのは好きなフレーズ界隈だけでした。
ダンスも同じですね。気に入った4〜8カウントぐらいだけ
もうちょっとしっかり長く真似しよう。

まずは、この動画をフルで真似しようかな!!
ポップダンスってわずか2、3秒でも大変なんです。ヒットと
ロールとウェーブの連携。なんてことない、いちにっぽいのに、
実は細かいウェーブが入ってたり、リズムは16分シンコペと
タメが当たり前!!シンコペーションのりがわからないと踊れ
ないんですね。

足や手を右左、上下というよりもまず全身のうねりでしょうか。
手足はKNBさんのいうシルエット!!が大事!!バチもの脱出。
言うは易し!!シルエットとして全ての瞬間を覚えなきゃ!!


123はヒット、4から7が超高速。腰上げで一瞬ためて、
腰ロール、右膝ロールから左膝ロールへ伝達。ちょい跳びから
沈んで、っうんぐっと起き上がりウェーブ。かっこいい〜!!



リトモスにも出てくるランジですが、、
腰のロールからためて高速ランジで休み。超高速で足をさばいて
休みの繰り返し。シンコペとタメ。すっごい筋力。
頭と足を同軸上にして膝を内股に入れ体は右へ左へとしなってる。
頭は動かさず、他の部位の移動距離と瞬間スピードが違うんです。
かっこいい〜!!



まずはこれ!!


アニメーションも練習してるから、がんばれば出来そうな気がし
てきました。グルーブは入ってないから分かり易くて、覚えやす
いかもね。ただ、瞬間超高速に動かせるか??筋力!!肝じゃん。


これも、やりたい!!伸びも入ってくるからちょっと苦手かも。


『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ張りあう感じ?? | トップ | 金リトモス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。