Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ダンスに行き詰まってます。

2017-06-16 | リトモス HipHop
「じつは、ダンス、いきづまってんだよね!」 と言ったら、
奥さん、爆笑です。 失礼な

超初心者だったから、ポップ、ヒット、ロール、ウェーブ、アニメ
ーションと全てが面白く、そこそこできるようになって着実に一段
階アップしたと思うんです。

ここからは、確実に、より大きく、かっこ良く、正確に、できるよ
うにならないと、先に進まない。「細部」です。

最近つくづく感じてます。
実物で表現しようとすると、、どんなものでも同じだなあ!!と。

まずは頭の中のアイディア、大枠といいましょうか、「コンセプト」
が重要ですよね。が、「コンセプト」の豊かさや楽しさを実物で表現
するには、「ディテール」=詳細=「細部」までも重要となりますね。
ここをおろそかにすると、せっかくの「コンセプト」がぼやけて、
なんとなく??なもの、普通なものになってしまいますよ。
そこまで〜!細か〜い!なんて言わず、どこまでもです!!

ダンスも「コンセプト」をしっかり表現する踊り方が出来るように
なるためには、「ディテール」まで、できないと!ってことね。

ポップダンスをする方達は、みんなアニメーションも得意!!
ポップダンスを表現するためのディテールとして不可欠と感じます。
ディテールをもっともっともっと鍛錬しないと。とほほ!!

コブラ


胸から僧帽筋のウェーブ
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これまた、かっこいい〜!! | トップ | 体重 ↑↑ やばし!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。