太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

ほんとうに元気だよな~、みんな!っの巻きなのだ

2007-05-31 10:49:56 | イベント
皆さん、お元気?
僕、元気!

先日の5月26日にね、ブログでおなじみのKeko37ちゃんが所属する、アマチュア音楽集団・ヨコチンバンドの記念すべきコンサートが赤坂のライブハウス・Bフラットで狂乱の中、行われたのね!

ヨコチンバンドのホームページへGO

いっや~~、賑やかだった~、炸裂していた~。

このし(日)はね、ゲストにアルトサックスの津上研太(BOZO),オーボエの大植圭太郎(東京交響楽団)、太鼓叩きだったのね。

そうそう、このし(日)は大勢の踊り子さんがいたのね!

踊り子さんには手を触れないでください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「狂乱の前・1」

集まりはじめるお客さん達ね。

右中央がステージ。しだり(左)カウンターで飲み物もらうのね!

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・1」

いよいよ開始だ。

一曲目はTAKE・THE・A・TRAINだ~。

中央ドラム、堂々と座っているじゃないのよ~?そう、太鼓叩きのK生徒君よ。このし(日)のために、ドラムソロ4小節×2を猛特訓したのだ~。

よくぞやってのけた。どうやら、本番に強いみたいだな~。よいことだ。母上もきてたからな~?ハリキッテいたな。

しっかし、あの時の写真とはずいぶんちチャウな~。この堂々ぶり。

ドラムソロ猛特訓風景へGO

っでしょ?

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・2」

ほれ~、狂乱しはじめたぞ~!

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・3」

トップバッターゲストの登場。

オーボエの大植圭太郎君だわな。じっつに素晴らしい演奏であった。このときばかりは、場内シーン。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・4」

さてと、太鼓叩きの登場ね!

このし(日)はね、太鼓セット全部リース。だから、手ぶらで電車で行った。だって、打ち上げが待っているもんな~~~~~~~!

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・5」

本邦初登場、ピアノに座るはKeko37ちゃんだ~。
そう、スーパーKekoトリオだ~。太鼓叩き、光栄にも雇われましたです。ハイ!

本人曰く、ドタマ(頭)の中が真っ白になり、指が震えたって言っていたけど、なかなかどうして・・・・。この写真も笑っているんな~?余裕あるじゃないのよ~~?

Keko37ちゃん?
よっ~~く頑張ったぞ~~~。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・6」

はい、太鼓ソロ中でございます。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・7」

これ、たぶんくだらんことを言っておるのだろうな~。

一番右はアルトの津上研太ね。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・8」

さっ、いよいよ狂乱のスカミュージックの始まりだ。

太鼓叩きさ、普段、スカとかやらないのだけど、叩いているうちに興奮してきちまっただよ~、イッエ~~~!

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・9」

スカ狂乱炸裂中!

アルトの津上研太が太鼓叩きの方を見てニンマリ!

お互い、若者に負けず、頑張ろうぜっ~~~~い!っといったとこなんだろうな~~?

津上君もステージの上で吹きながら踊っていたよ。太鼓叩きも踊りたかったが、太鼓叩くのやめるわけにいかね~~からな~~?

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「只今狂乱中・9」

スカ中の場内。
ほとんど全員が踊っていた~~。

元気いいよな~~?

でも、若者から力もらったよ。ほんとう。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こんどは狂乱の打ち上げ・1」

ベーベー達に囲まれ、バカ殿状態の太鼓叩き。

なんと、約70人の打ち上げだって。もちろん、お店貸切ね。

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こんどは狂乱の打ち上げ・2」

ヨコチンバンドのY団長。

ちかれたんだろうな~~?
わかるよ。

なにせ、関東組と関西組との合同コンサートだったわけよ。
この大所帯を指揮するのは大変だ~~!

写真撮影:太鼓叩きのM生徒君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれ終わりね!

本日も頑張ってね?
達者でな~?

太鼓叩きのホームページへGO

へっ~?太鼓叩きって個人レッスンしてるんだ~?習ってみようかな~っと思うしと(人)はGO

夏発売される、「ODT」のCD収録曲当てクイズへGO



















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (keko37)
2007-05-31 13:05:58
色々と無理を御願いしてすいません、本当にありがとうございました!!
もうちょっと本番の緊張に負けないように、精進します、はい(笑)

またYoko-Chin Bandと遊んでやってくださいまし♪
今後ともよろしくお願いします。\(o ̄∇ ̄o)/
返信する
ありがとうございました (Martin)
2007-05-31 14:02:26
Yoko-chinのボーン担当のMartinです。
翌日のライブにもおじゃまさせてもらった者です。
すごい手さばきだなぁとマジマジと見ておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうでございます (yossy)
2007-05-31 15:55:20
いやぁ、ほんとに助かりました。
お祭り騒ぎだけでは、友達をなくすところ。
本物の音楽を演奏していただき、たすかりました。
今後もこりずにお願い申し上げます。
返信する
若さもらって (Lady E)
2007-05-31 23:51:37
がんばってね~。スカ頭にぴったりじゃな~い~?マーチングバンドの首からさげる太鼓で、踊りながらやれば?それか、日蓮宗のでんでん太鼓ならポータブルだし。

やっぱり太鼓さん、ジャンズだけじゃあなくて、いろいろやったら?元々、スクェア出身なんだしさぁ。
返信する
Unknown (erikoy)
2007-06-01 02:11:24
イパネマボーカルのerikoです。
楽しい時間をありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さい。
返信する
いや~ (オ 寒)
2007-06-01 07:06:30
成功だったようですね~

すんばらしい!

しっかし、まあ~、若いしとに囲まれて、鼻の下、のびてるね~

返信する
楽しそう! (chikako)
2007-06-01 08:41:27
お客さんみんなと一つになってる感じ!
いいなぁ

大成功だったのですね。。
おめでとうございます
返信する
お疲れさま・1 (太鼓叩き)
2007-06-01 11:00:57
Keko37さん:

色々と無理を御願いしてすいません、本当にありがとうございました!!
  ↓
いえいえ、どういたまして!

もうちょっと本番の緊張に負けないように、精進します、はい(笑)
  ↓
けっこう、度胸座っているように見えたけどな~?緊張は誰でもするでよ?

今後ともよろしくお願いします。
  ↓
あいよ~~!

返信する
お疲れさま・2 (太鼓叩き)
2007-06-01 11:06:37
Martinさん:

Yoko-chinのボーン担当のMartinです。
  ↓
もちろん、覚えているよ~~。嬉そうな顔して吹いていたもんな~?写真2に登場だね、右端。

翌日のライブにもおじゃまさせてもらった者です。
  ↓
ライブ、ありがとう。楽しんでくれたみたいで。

すごい手さばきだなぁとマジマジと見ておりました。
  ↓
ありがと~~~~~!

今後ともよろしくお願いいたします。
  ↓
もちろん。僕のほうこそよろしくね!


返信する
お疲れさま・3 (太鼓叩き)
2007-06-01 11:11:11
yossyさん:

疲れたでしょ?

いやぁ、ほんとに助かりました。
  ↓
いっや~~、僕も楽しませていただきました。みんなからパワーもらいましたよ。

本物の音楽を演奏していただき、たすかりました。
  ↓
とんでもない。とっ~~んでもない。

今後もこりずにお願い申し上げます。
  ↓
僕のほうこそよろしくです。これからも、音楽を楽しんでください。これ一番!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。