クロ ガイ パラダイス

釣り好きママと 飼い猫 クロミとガイのほのぼの日記

ウザイ

2008年06月30日 | Weblog
この蒸し暑いのにウザインじゃ


蒸し蒸し亀よ~ではなく暑いんじゃ。

じっとしてても汗がジワーっとでてくるくらい蒸しまくってます。

ガイもグッタリして伸びております。


きょう 裏の神社に散歩に行ったら な、な、なんとカラスが死んでました。

ビックリですよ。


さすがに ガイもビビってすぐ帰りました。

きっと老衰だろうと思いますが。なんか不吉。



ここはカラスの寝ぐらになってるんでこんな事もありなんですが

カラスの死骸はかなり引きましたねえ。



蒸し暑いのう~

2008年06月29日 | Weblog
なんでこんにゃに暑いのにゃ


やっと雨があがったと思ったらめちゃ蒸し蒸しです。暑すぎる。

毎日こんなだったらたまらんわあ。

この頃 ガイと行く裏山にいろんな種類のキノコがいっぱい生えてます。

とても食べられそうにないのばっかり。


今日の散歩の途中ガイが草むらに飛び込んでガサガサして出て来たら

口にトカゲ君を咥えてました。

すでに、シッポも切れていたのでそれなりに抵抗はしたんでしょうねえ。

咥えて離さないからどうしようと思っていたら 猫草食べた後だったので

急に吐き気に襲われたガイは吐くと同時にトカゲ君も離して無事に

逃げていきました。

アマガエル君は何とか持てるけどトカゲ君は勘弁です。

この頃 散歩がすごくきついんですがなんででしょう。





子猫ふうなガイ

2008年06月28日 | Weblog
子猫っぽく見えます。


ピンボケですが 可愛かったので使用しました。

なんとなく 子猫ぽくって気に入りまして。←すごい親ばか



昨夜から旦那が和室で布団を出して寝ております。

布団を出すとガイのチェックが即入り早速寝ておりました。

でも、就寝時間になると旦那のベッドのど真ん中でどっかりと伸びて

寝てましたよ。

旦那がいないため AM3時から起こされサッシをあけてベランダに出したり。

AM4時から遊べと足や背中やお尻にまで爪を打ち込まれました。

当分、旦那は和室で寝るので私の災難はずっと続きそうです。

昼間そんだけ寝るならちょっとは起きて夜寝れよと言いたいけど

言えないママなのです。



ちょっと 一休み

2008年06月27日 | Weblog
散歩の途中の一休み


昨日は ガイにお誕生日にコメントいただきありがとうございます。

いつもと変わらずで、お祝いも無しの可哀想なガイでした。

腎臓が悪いのでイロイロ食べれないこともあっていつもと同じ食事なんです。

来年も元気に6月26日を迎えてほしいです。


きょうも、お散歩に行ってきました。

裏山の神社で一休みのガイです。ここは蚊もいないしとっても涼しい風が

吹いていて最高に気持ちのいい場所なんです。

ガイはここで ゴロゴロするのが大好きです。


昨日病院で先生が ガイは私の事は親と思っていて旦那は目下の家来と

思っているみたいだと。だから、遊んで欲しい時に遊んで?ではなく

遊ぶんだ相手せんかいと噛み付くらしいです。

散歩などは家来のくせに俺をリードで引っ張るなど問題外じゃということで

旦那がリードを持つと大暴れするらしいです。

散歩についてくるだけでガイに怒られます。

1度こうなると立場を変えるのは無理だと言われました。

とっても可哀想な旦那であります。頑張れよ。





ガイ4歳になりました。

2008年06月26日 | Weblog
ガイちゃん4回目のお誕生日です。



4歳のお誕生日に、病院に連れて行かれて別にいつもと変わらない日を

過しているガイです。

保護したのが11月26日だったんですが、推定で月齢5~6ヶ月との

診断でしたので6月26日を誕生日としました。

今日、病院で先生と 長いお付き合いですねえ。なんてお話しました。

ここの先生のおかげでガイも4歳の誕生日が迎えられたんです。

先生が「 SATOさんご夫婦がガイちゃんのちょっとした体調の変化に

気付いて根気強く治療されるからですよ。」とおしゃってくれました。

「動物は、飼い主を選べないですから。ガイちゃんは幸せですよ」とも。

飼い主を選べないこの言葉は胸にグッときました。

一緒に暮らす家族として責任をもって必ず幸せにしてあげないとって。

それが私達夫婦がガイにしてあげられる1番の恩返しです。

ガイがいなかったら私は立ち直れてなかったと思います。

私が1番苦しい時に出会って支えてくれたのがガイなんです。

ガイ今までありがとう これからもずっと一緒にいてね。



つまんねえ

2008年06月25日 | Weblog
つまんねえなあ


きょうも、雨が降りまくってますよ。

明日からは、天気が良くなるみたいだけど暑くなりそうな予感が。

ガイは散歩に行けないのでふてくされてます。


旦那ネタ続きです。

ガイは旦那にサッシを開けてとよく訴えております。

ベランダに出るためなんですが、この時サッシを開けるのにもたついてると

「なにやっとんじゃ さっさと開けんかボケがあー」 と怒って

噛みついたり、猫パンチされるそうです。

とことん旦那には厳しいガイ様です。






投薬

2008年06月24日 | Weblog
薬は嫌い


ガイは 毎日2回お薬飲んでます。

旦那が抱っこして私が口にシリンジで飲ませます。

当然、薬を飲ませてるママに対して怒るはずが怒りは何故か旦那に向けられます。

床に下ろすとすぐタタタと2、3m離れてから キっと旦那を睨みます。

「なんで、俺を睨むんだ。」と嘆いてます。

ママがすることは何でも許してくれる優しいガイです。


私事なのですが汚い話ですみません。

なんと、昨夜から お久ぶりぶり下痢気味で~す。

古いヨーグルトを食べたら酷いめにあっちゃいました。

もう少しで 救急車のお世話になるくらいくるしみました。

いまは、だいぶ良くなりました。

季節柄 食べ物には気をつけましょうね。






スケルトン ガイ

2008年06月23日 | Weblog
お おれにゃんか変



旦那が抱っこした写真を撮ってたらガイが大暴れ。

すると透けてるガイちゃんが写ってました。デジカメってせいのうが良くないと

こんな写真が撮れることが多いですよね。


今朝 私より早く起きた旦那がガイがいないと大騒ぎしてました。

ベランダから落ちたかも バスタブに落ちたかもと必死に捜してました。

今朝方寒かったので「押入れじゃないの」と、旦那が「押入れにも、ベッドの

下にもいない。」と言うので。

「おかしいねえ」と言いながら起きるとガイが押入れからダッシュで出て

きました。「いるじゃん」と言うと。

「俺ってガイにとってなんなんだ。こんなに心配してるのに」と

烈しく落ち込んでました。

ガイが私と旦那にどんなランク付けをしてるか分かんないけど旦那は

ランク外であることは間違いないと思います。




フ~

2008年06月22日 | Weblog
散歩は気持ちいいにょだ



今日は法事があってお出かけしてたんですが、帰ってからガイが鳴きまくりで

ちょっとゲッソリしてます。

ちゃんと 朝お散歩に行ったのになんでえ。

なにをして欲しいのか分かんなくてママが泣きたいようガイちゃん。

寂しかったのかなあ。ストレスためると舐めハゲつくるし。

少し、分離不安症気味と言われてるからねえ。

猫ってかまわれるのが嫌いなはずなのに めっちゃかまわれたがるし

クロミはかまわれるのが大嫌いだったからちょっと戸惑うことも

ありますねえ。


昨夜、芋虫君はついにガイに見つかってしまい猫パンチでキャベツごと

ふっとんでしまいました。仕方ないのでキャベツごと拾って元に戻して

安全な場所に避難させました。

蛾でもなんでもいいから早く旅立っておくれ。

今日は愚痴ばかりでごめんなさい。






降ってます

2008年06月21日 | Weblog
今日も雨にゃ


きょうも雨です。なのにガイは散歩に行くのだと大鳴きです。

仕方ないので小降りの時を見計らって出かけました。

ガイが傘を怖がるので 頭からバスタオルかぶって 思いっきりイタイ人だ。

お外に出たら なかなか帰ろうとしないので結局1時間くらいテクテク

歩き回ってましたよ。


ベランダにセリの 残りをコップにさして置いといたらたら大きく

なってきてたんです。

でも、1週間くらい前から葉っぱがなくなってたんです。

枯れたのならすてようとよく見ると芋虫がムシャムシャ食ってました。

ドヘ~ と思いましたが可哀想なのでセリの葉っぱもなくなってきてたので

キャベツを与えて育ててます。

今まで茶色だった芋虫くんがキャベツ食べだしたらシロっぽくなってました。

面白いなあ。きっとデッカイ蛾になるんだろうなあ。

今のとこ ガイは気付いてません。