社長と呼ばれて

何処にいて、何を考え、感じたかの雑記帳

田んぼの整地が終わりました。

2017年03月06日 | Weblog

田んぼのならし整地が終わりました。段差があるため、2枚の田んぼとして管理してました。

稲刈りの後、建設会社にお願いして、段差20センチを造成工事で不要になった田んぼの土でかさ上げしてもらいました。

週末は、晴れが続いたため、水たまりがなくなり、やっとトラクターを入れることが出来ました。

「農業の効率化」です。

実際にトラクターで鋤いてみると快適に鋤くことが出来ました。広い田んぼになりました。

今年の米作りは、楽が出来そうです。

農業での売り上げと経費のバランスは、極端に赤字ですが、放置することが出来ない以上致し方ないと考えています。

薬局他で得た収入を田んぼにつぎ込んでいる事になります。

明日は、講演依頼が入っています。C型肝炎の「ハーボニー」のニセ薬話も出来ればと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校薬剤師の研修会・総会に... | トップ | 3/7に講演会しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL