ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

藤井聡太四段意地で相横歩取りのイメージの回文

2017-06-30 18:58:44 | 酒の席の面白い話・回文
 激指14 通常対局先手Pro+と藤井四段が意地で相横歩取り

をしたイメージの回文を作りました。



 先手Pro+が▲3四飛と横歩を取って、2四から寄った局面です。





 上図から△8八角成、▲同銀と進んだ局面です。

ここから藤井四段は、意地で7六歩と取り返して相横歩取りにします。

そんなイメージで藤井四段の回文を作ってみました。






 寄ると藤井の意地歩取るよ   よるとふじいのいじふとるよ


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すずろ お酒の回文開運カレ... | トップ | かんなびの里 お酒の回文開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。