ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

激指14 通常対局先手Pro+  三間飛車(穴熊)VS中飛車凧銀戦法

2017-01-04 13:06:01 | その他趣味の世界
 先手Pro+の初手5六歩から三間飛車VS中飛車の相振り飛車に

なりました。


 今回、中飛車凧銀戦法と名付けた新戦法を激指14Pro+に対して

試してみました。


 図は、Pro+▲2八玉に対して、△7五銀で飛車先の歩をかすめ取る

ことに成功しました。








 次図から9三同玉で、一歩得から香と歩の交換へとさらに駒得になりました。





 
 勝敗の結果は、激指14Pro+の飛車、角、桂、歩の細い攻めが

繋がり、負けました。

改善点としては、7一角ではなく6二角の方が守備力が高く、受け切れたと

思います。


マイナビ 将棋レボリューション 激指14
クリエーター情報なし
マイナビ

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野に咲く冬の可憐な花   水... | トップ | 島唄 お酒の回文開運カレン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味の世界」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。