顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2016年 9月17日 木更津港 キス イシモチ アナゴ

2016-09-22 21:35:33 | 釣り
場所
木更津新港
ぐっさんの木更津アナゴポイント(教えてもらった場所だから内緒で。)

時間
15時00分頃〜23時00分頃

獲物
キス イシモチ 途中からアナゴ




この前子供達とトランポリンに30分ほど乗って一緒になって飛び跳ねました。

その後直ぐにひとくちゲロ吐きました。


ぷぷぷん丸です。



ちなみに現在激しい二日酔いです。
故にサックリと書きます。笑


はぁ〜るばる来たぜ きぃ〜さらずぅ〜。



いや、なんかエサ付けて投げるとか久々じゃねーかこのやろう。


こりゃ今日は爆釣間違いないってもんだ。






15時00分ちょい前に木更津到着!


混んでるのかと思いきや、混んでるのはごく一部。

みなさん、サバとかアジとか狙ってるのかな?



とりあえず、イシモチねらいでサンマの切り身とアオイソメ付けて2本ぶん投げておきましょう。


その横で、キス釣をしてやります。



時は流れ16時00分頃だったかな?


ぐっさんが顔出しに参りました。


少しだけ話をしてから、他でやるそうで…




アタリ1回のみですか何か?




さてどうしたものか。



ん〜…メバルやりたいからここで粘りたいんだけどなぁ〜…

18時位までに何も釣れなかったら移動すっぺ!!


と思ったその時!!





モッティー釣れた。笑


キスの引き釣りで釣れたのはこれで2回目か3回目。


素直に嬉しいじゃねーかこの野郎!!



ふふふっ…


釣り上げられたこの、イシモチさんは既に ぐうの音も出ないであろう。

完全に俺の勝利と思ったその時!!




グゥー !グゥー!



彼はまだぐうの音が出たようだ。




これは期待が持てますぞ!!



すっかり放置していた起き竿の餌を付け替え再び投げておきます。



キス釣りも、イシモチを意識して少し大きめにイソメ付けてぶん投げます。





が!撤収。笑



だって、アタリがないんだもの。笑




チョイチョイ状況を連絡してくれてるぐっさんの所に移動です。


釣れてるみたいだから。笑






で、ぐっさんの所に移動してきました。

木更津の某所です。
教えてもらった場所なので内緒。




どうやら、ぐっさんはアナゴとハゼとサメを釣ったらしいです。


では、俺も投げましょう。



しかしですね、ぐっさんのポイントは少々遠いので、俺の竿ではギリギリかなぁ〜なもんで、以前チョイ投げで釣れた所にします。



てか、ぐっさんの竿が引っ切り無しにアタリがありますね〜。



流石です!



サメばっかりだけど。笑



18時57分

アナゴゲット。笑
57センチ


てか、よく引きますね〜


やっぱりアナゴは楽しい!!

ちなみに、ぷん家はまだアナゴとハゼのお持ち帰りは許されておりません。笑



20時38分

アナゴゲット。
52センチ

ぷん家はアナゴのお持ち帰りは許されておりません。笑


ぐっさんは相変わらずサメを連発しております!!笑
最終的には15匹だっけ?笑


でも、そこは我らがぐし!

アナゴもきっちり5本釣っております。


ぐし『ぷんさんよ〜。これが腕の差だ!』

ぷん『違う!飛距離の差だ!』




という事で、珍しく23時頃に撤収!!


今日の一句

腕の差は
まさに飛距離の
事を指す



本日の釣果
イシモチ 1
アナゴ 2
ハゼ 4
サメ 2

ぷん家はアナゴとハゼのお持ち帰りは許されておりません。笑



あ、ぐっさんにハゼを貰ったんだった。笑


この写真を撮った時には、既にイシモチは焼かれておりましたので、写真ありません。笑



押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいとは思いつつ (遠山)
2016-09-22 22:39:23
アナゴも行きたいな~
と思いつつ、毎度の外房に行ってます

アジが食いてぇというのが第一ですが
どうもアナゴは相性が悪くて二の足を踏んでおります
いままで2本以上釣り上げた記憶がありません

休みが2週間くらいあればw
腕の差だ! (ぐし)
2016-09-22 22:58:41
いーえ違います

エサの差です(爆)
真面目に言うと、投げの場合その場所でどんな時にどの距離でどの方角で何を付けて釣ったかの経験の差だね

ぷんさんだって、ちょい投げで釣れた場所でってしっかり今回釣ってるジャーン

今回はオレのイジリが少なかったから良いこと言ってあげた(笑)
オッツ!! (tossy)
2016-09-23 00:49:53
禁止なのに、ハゼ&アナゴkeepしてるー。笑

アナゴ飽きちゃって、食べたくないから、、、
アナゴ釣り行ってないけど、釣りたいなーアナゴって釣るの楽しいよね、、、。笑

あと、ナイスモッチーはいいね!!
禁止令w (おー)
2016-09-23 14:03:44
こんにちは。

アナゴいいですね!
持ち帰りが禁止されているとは、残念ですが(笑)
写真見ると、持ち帰られているような気がするのは・・・。

私も秋から年末にかけて、アナゴ、釣りに行きたいですね。

ちなみに、私は18日に木更津新港でした。
すごい強風でしたよ。
釣果は・・・・・・・(笑)。

ナイスなアナゴ (「すーヤン」の「ヤン」です。)
2016-09-23 15:34:35
こんにちは!
ブログ更新をお待ちしておりました(^^)/

太く長い「マアナゴ」ですね~!
羨ましい!!
(いやらしく聴こえたらごめんなさい。)

腰の状態は良好ですか?
お互い腰に爆弾を持つ同士、騙し騙し釣りをしていきましょう(^^)/
Unknown (忘れられた嫌われ者)
2016-09-23 16:08:57
9月3日から今日まで、ラインのやり取りをした相手はお袋だけの嫌われ者です これはがちのやつです

アナゴいいですね!持ち帰れないのに持ち帰りですか? 
秋のサーフとヒイカに備えて、everydayつま先立ちで腰を治療してください!
アジ!! (ぷぷぷん丸)
2016-09-23 21:15:12
遠山さん

久々にエサ釣りしたんですが、何とか釣れてくれました。笑

アナゴのサイズも良くなってきたので木更津新港でもそろそろイケると思います。笑

場所にもよりますが、新港は2〜3色くらいに駆け上がりがあるので、ズバリそこを狙えば釣れる!と思います。笑

てか、10月になったらまたアジ釣りに1回は行く予定です!

ただ、土日が仕事が入ってて…
そーいえば! (ぷぷぷん丸)
2016-09-23 21:17:52
ぐっさん

この時はあっちで、あの時はこっち!って言ってたよね!笑

流石アナゴ釣りオタクなだけはある!!笑

二日酔いじゃなければ、アナゴに噛まれて出血したぐっさんの事書いてやろうと思ったの んだけど、どうやら顔面蒼白な二日酔いで、書くのが精一杯でした!笑

これはアナゴだろう!からのサメとか。笑
だよねぇ〜 (ぷぷぷん丸)
2016-09-23 21:19:44
tossyさん

アナゴ楽しいよねぇ〜。

何気に引くし。笑

俺はまだ食い飽きるほど釣ってないから食べたいんだけど、嫁が飽きちゃってるからさ。笑


でも、子供達はアナゴもハゼもバクバク食べてたから、次回もお持ち帰りしてもモンク言われないハズ!!

最近ご一緒してないから、また行こうよ!
禁止だけれども (ぷぷぷん丸)
2016-09-23 21:23:17
おーさん

持って帰っちゃいました。笑

ハゼもアナゴも安定の天ぷら!!
いや、美味かったです。笑

ビールが進みました。笑

アナゴもサイズが大きくなってきたし、そろそろご一緒したいですね!!

ぐしポイントなら、アナゴは安定して釣れると思います。笑

ぐっさんが一緒にいれば。笑

ただし、10月の土日はまだ予定が組めなくて、もしかしたら平日釣行になってしまうかもしれません。笑

コメントを投稿