つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

思い違い

2017-02-13 | Weblog
人間社会というものは、
煩悩具足にして地獄の様相を呈している。
しかしながら、私たちは、この社会が地獄となっていることに気が付かない。
こういうものであるという事に同化しているためである。
苦しみから楽が生まれるものであると信じているから。
また、楽から苦が生まれていくものと信じているために、常に
苦しんでいることで幸せと思い込み、地獄となっていることに
疑問を抱かない。
幸せの為に苦しんで当たり前と思っている。

幸せは苦から生まれるのでもない。
苦も幸せから生まれるのでもない。

幸せも不幸せも、どちらも求めずして思いは叶えられる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生かされている | トップ | 万物の創造主、エネルギーの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL