原  素胃汰

がまん、我慢
その内「すいた、素胃汰」も忘れるさ!

ヒヤシンス

2017-01-30 14:30:04 | らぶりーPC会

 

 久しぶりの投稿です

 この時期は花の少ない季節、正月に咲くよう初めてヒヤシンスの水栽培

 に挑戦しましたが思うように咲いてくれず今ごろ満開になりました

 今年の秋も挑みたいと思います

     

         

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎賓館 赤坂離宮 | トップ | ぶらり北の旅人 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ヒヤシンス水栽培の根を張れり」 (〔Lantern〕)
2017-02-01 14:30:11
お蔭様で、「ヒヤシンス」は漢字名では”風信子”と書き、読ませていて 言い得て妙なるものがあります。
写真は、花らしい彩りのピンクと豪華に見える白色も見応えがあり、成長過程も一目、冬場のご苦労が偲ばれます。
球根からの挑戦は、開花が遅れたと記述していますが、もとより 3月・4月の花ですから、これからの観賞が楽しみではありませんか・・・。
掲載多謝、次回の掲載を鶴首?


コメントを投稿

らぶりーPC会」カテゴリの最新記事