相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

富士山と芝桜のパノラマ「2017 富士芝桜まつり」!!

2017-04-29 21:29:46 | 祭り
山梨県富士河口湖町本栖の富士五湖地域(富士本栖湖リゾート)で春の風物詩&イベントとして定着し今年は記念すべき10周年の「2017 富士芝桜まつり」が4/15〜5/28日の44日間にわたり開催中である。約2.4haの広さの会場には首都圏最大級7種類、約80万株のピンクや赤、紫、白といった芝桜が一面を埋めつくす。雄大な世界文化遺産・富士山を望むことができ芝桜との競演が見られる。期待を胸に訪れた日は残念ながらまだ4、5分咲きで少し早すぎた感もあるが、それでも7品種の色とりどりの芝桜が織り成す完成間近の絵画のような幻想的な美しい景色・絵模様、グラデーションには思わず息をのんでしまう。富士と芝桜の競演、その圧倒的な美しさからアメリカ・ CNN が発表 した 「日本の美しい風景 31 選」 にも選ばれた。富士の「春の訪れを告げる花祭典=富士芝桜まつり」はまもなく佳境を、クライマックス迎えようとしている。(1704)














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模原公園「グリーンハウス... | トップ | 大宮人の息吹が聞こえてきそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL