相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

「第13回相模川芝ざくらまつり」芝ざくらライン完成!!

2017-04-06 08:16:04 | 芝ざくら
平成14年に伊勢原市の 渋田川から「芝ざくら」の苗を貰い相模川の環境保護のため相模川左岸の堤防に植栽されてたのが始まりで今年で15年、今や相模原市のいや神奈川の名所となった「芝ざくらライン」である。この「芝ざくらライン」は年々長くなり相模川左岸、約1,400メートルと延びて日本一の長さを誇る迄となった。一昨年は少し淋しい咲き具合であったが芝ざくらがリニューアルされより一層きれいな「芝ざくらライン」となった。ここ数年の中で最も美しい「芝ざくらライン」が出来上がっている。ピンク、白、紫と色とりどりの芝ざくらが織り成す模様が4月の青空に映えて美しい。今年開花が遅かった桜、そして白と黄色の水仙の花の競い咲き&コラボレーションも一層楽しめる。4/2から始まった「第13回 芝ざくらまつり」、4/9には来賓を招いて式典(開会式)が予定され、催し物として鼓笛に踊り、吹奏が披露され、地元野菜、果実の販売も行われる。まつりは16日迄である。(1704)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢部の稲荷様「村富神社」桜... | トップ | 「千代田さくら祭り 2017」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL