相模太夫の旅録=Tabi Log

☆ 旅は一枚の写真から始まる!!
☆ 旅先での四季彩々一期一会の被写体を瞬撮!!

古都奈良の迎賓館「奈良ロイヤルホテル」が本日の塒!!

2017-05-05 13:27:17 | 国内旅
三年ぶりに古都奈良と京都の寺社巡り+熱海の5日間の旅に。初日の午前中は移動タイム。まずは新幹線「ひかり」に乗車し京都へ。そして京都よりJR快速「みやこ」と乗り継いで古都の歴史ある伝統と現代の息吹が交錯する奈良に到着したのは一時を過ぎていた。旅の成否は「宿=塒」にありと言われる。本日の塒は平城京の間近に位置し古都奈良の迎賓館と形容される「奈良ロイヤルホテル」にチェックインした。外観は落ち着いた赤褐色の暖簾で統一。ロビーには大きなシャンデリア数個。ウェルカムドリンクのサービス付、早速コーヒーをオーダー。店内のラウンジから窓は大きく外には水がゴーゴーと流れ落ちる「扇滝」からの滝を見ることができる。全体で130室近くある客室、緩やかな色調で統一され居心地もよさそうで古都の刻を過ごせそうである。ホテルとJR&近鉄奈良駅をシャトルバスが運行され移動には困らないサービスがついている。また一日のフリー乗車券(バス)がセットに付いており十分観光出来そうである。ハイグレード、ゴージャスさが謳い文句、快適な「奈良時間」を齎してくれそうである。(1704)












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座間の大凧も大空に泳ぐ!! | トップ | 春日さんとして親しまれてい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-05 14:56:09
迎賓館、今で言うホテルでしょうか。
ケーキが美味しそう!
甘党なんで目が行ってしまいます。
迎賓館のケーキ食べてベてみたいなぁ!
みんなのブログからきました。
コメント有難う!! (相模太夫)
2017-05-05 16:01:47
ホテル側の形容ですのであしからず!!一度ご宿泊ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL