これはね、名誉棄損で訴えたんでしょ?

2017-07-27 10:31:33 | 日記

7月24日に第1回口頭弁論が7月24日に東京地裁(河合芳光裁判長)で開かれ、高須院長も出廷。
「(大西氏が)詐欺まがいのビジネスをしているような印象を与える発言をした」
http://garou.net/userinfo.php?uid=511 http://gamers.mysns.jp/p/fgdfhjjjなどと主張した。
25日の「ミヤネ屋」では、一連の経緯を伝えた後に浅野氏がコメントを求められ、
「これはね、名誉棄損で訴えたんでしょ?名誉毀損というのは、事実と違うことを摘示して、名誉を棄損するってんだけど、この言ったことは国会で言ったかどうかは別として、普通の平場(ひらば)で言ったとしても、これは、真実を言ったんですよ。だから、もしあるとすれば、『正直者!』と怒るようなもの」
と、大西氏の発言は名誉棄損にあたらないとの考えを示した。これに対して、司会の宮根誠司キャスター(54)が
「例えば、イエス!○○という例えばよくないですよ」
http://www.sharedmemo.com/sdvdggh/ http://y-watch.net/member/sdvdggh/とフォローを試みたが、浅野氏は
「イエス!○○? いや、高須クリニックって言ったって構わないですよ」
と反論。宮根氏が

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の自分を見せることがさ... | トップ | 高須院長、これからも仲良く... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。