娘とタワレコでデートその⑧♪ ♪♪

 久しぶりに娘とタワレコでデートしました。

 今回もブラジル音楽が目当てです。

 ついこないだHMVでジョアン・ジルベルトの『ジョアン』というアルバムを買いましたが、



 今回もジョアン・ジルベルトの作品が欲しくてタワレコにやって来ました。




 持ってないものだったら何でも買う予定でした。

 もうジョアン・ジルベルトの魔力に魅かれっぱなし。

 ボサノヴァが好きというよりは、ジョアン・ジルベルトが好き♫

 あのバチーダというギター奏法、ギターの音色、彼のほんわかした声、のほほんとした楽曲。

 何でこんなに魅かれるんだろう?






 今回買ったのはこれの輸入盤。

 ギター1本での弾き語りライブです。

 弾き語りといえば2003年の初来日が記憶に新しいですが、これはそれ以前の1994年にブラジル・サンパウロで行われたライブを収録したもの。





 うむ、相変わらず変わらないなぁ彼はw。

 そしていつ聴いても良いなぁ♫

 あぁ何でこんなに落ち着くのか。

 




 そして、娘が知らずのうちに買い物カゴにこれを入れていたので一緒に買いました。



 ハワイアン・サンセット・カフェという3枚組コンピで1200円。

 季節はずれですが、ハワイ系はカラパナしか知らないので、こういうの持っててもいいなぁと思い買いました。

 有名どころでは、エルヴィス・プレスリー『ブルーハワイ』、『ハワイ・ウェディング・ソング』などが収録されていますが、それ以外のアーティストで知ってる人はほぼ皆無。

 常夏になったらこれをいっぱいかけよう♫ハワイ行ったことないけど。






  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 娘とHMVでデー... 家ではジョア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL