キング・クリムゾン♪ ♡

 今、プログレが熱い♫

 昨年の夏はブラジル音楽が熱かった。

 アントニオ・カルロス・ジョビンやジョアン・ジルベルト、カルトーラ、カエターノ・ヴェローゾなど、それはそれは熱かった。





 今はプログレ。

 昔から変わらず大好きなKING CRIMSONはずっと聴いていますが、『狂気』、『原子心母』、『アニマルズ』など、有名な作品を6枚ほどしか聴いたことがないPINK FLOYD、もっと手薄なGENESISあたりは2枚ほどしか聴いていないので、一通り聴いてみたいところ。

 YESはほとんど聴いたし、四大プログレ以外だと、GENTLE GIANTあたりも興味があります。JETHRO TULLも、有名な『アクアラング』あたりしか聴いたことないですし。






 って言いながら、結局これを買ってしまった。




 キング・クリムゾンの『LIVE IN TRONT』です。

 やっぱこうなってしまうw。

 極論を言えば、プログレはキング・クリムゾンさえ聴いていれば満足なんですが、聴き応えのあるジャンルこそがプログレなので、他のバンドを開拓したい・・・ところですが・・・。





 あぁ、やはりここに戻っちゃうなぁ♫

 幸か不幸か飽きないんですよね、全然。

 



 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『私を構成す... ローリング・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL