『ビリギャル』また観ちゃった♪

 こないだTVで放送してたのを妻が録画したみたいで、以前レンタルして観たけどまた観ちゃった。



 やっぱり良い映画です!(^^)!

 模試の判定がEで、どん底に落ちてしまって、彼女が「もうやめる」って言うシーンが印象的です。

 


 私は、今年、某政令指定都市にアラフォーで合格することができました。

 この年で公務員に合格できたのは、他でもない、最初から自分の可能性を否定しなかったこと、ただそれだけでした。





 倍率だって、40人を1クラスだとすると、クラスで2~3人しか合格できない試験でした。

 しかも、不利な条件である高齢受験者でした。

 そんな悪条件ならば、普通逃げ出したいでしょう。




 
 でもね、宝くじは買わなければ当たらない。

 やってみなければわからない。

 そうして、闘争心を掻き立てられました。






 雨に打たれ、母親に抱きつき泣き崩れるシーンで、彼女に言ってやりたかった。

 「君が例外になればいい。曲がり角の向こうには女神が微笑んでますよ」と。






 エンドロールの歌はサンボマスターで、「可能性、消すなよ」って歌ってる♫

 なんてドンピシャな歌なんだろうw。

 




 努力は全て報われるわけではないが、全力で努力すれば後悔しません。

 努力して悪いことなんてありません。

 

 

 

 


 

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 娘とタワレコ... 娘とタワレコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL