娘とHMVでデートその⑪♫

 今日は偶然良いものを見つけました。





 アメリカン・プログレハードの雄、KANSAS(カンサス)の、16年ぶりの新作!!

 タイトルは『THE PRELUDE IMPLICIT』。

 邦題は『暗黙の序曲』。

 でたぁ!! カンサスっぽい邦題w。意味は不明だがカンサスっぽくてOK。

 その場でスマホで評判をチェックしたところ、なかなか高評価みたい。




 カンサスはベスト盤と、『永遠の序曲』くらいしか聴いたことがありませんが、とても良いバンドだと思ってます。
 
 何というか、英国のバンドと違い、土埃の舞った人間臭いメロディが素朴で良い味出てます。

 そんなバンドの16年ぶりの新作を偶然手にしてしまった。魅かれずにはおれまい。





 ちょうどプログレが熱い気分でしたし、絶好のナイスパス。

 ジャケットも何か良いじゃないですか。

 そしてあのKANSASのロゴ。

 これで興奮しない奴はいないw。

 


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローリング・... 娘とタワレコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL