娘とタワレコでデートその⑩♪ ♪♪

 今回は、ファンクな音楽を求めてタワーレコードにやってきました。

 間もなく、京都と大阪を旅行するので、その道中に聴きたいなぁと思いまして。




 ファンクと言えばジェームス・ブラウンかと思いますが、彼のことはおおまかに把握してますので、今回は彼らをチョイス。



 PARLIAMENT 『MOTOR BOOTY AFFAIR』



 パーラメントです。

 70年代末の、このへんの作品は聴いたことがありませんでした。

 

 

 これも買いました。

 『GLORYHALLASTOOPID』

 これも70年代末のものです。

 いずれも国内盤1000円でした。歌詞、対訳、解説もバッチリ付いてます。




 有名な『MOTHERSHIP CONNECTION』やライブ盤が有名すぎて、ここらの作品はあまり知られていません。

 でもね、ちょっと聴いたけど私はこっちの2枚のほうが好きだな。

 特に白いほうは無茶カッコええですよ。

 どうしてもブーツィー・コリンズのベースに耳がいってしまいます。





 清水寺、二条城、嵐山でパーラメント♫

 道頓堀でパーラメント♫ 

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 娘とHMVでデー... 家族で京都・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL