(平松の)長髪を床にひきずる日記

髪は2M越えてます。120・60・98、ブラ探してます。ヘタレイヤーです。

大豆が泳いできた話。

2016-10-16 15:06:26 | 日記
北海道から大豆が泳いできた!
(約30キロ)

早速色々と言うか、簡単な方法で戻せるかを試す。

画像は計量カップに(200液体を量る奴)半分(目盛りで100)豆をいれて、ステンレスポットに入れます。

豆を100、お湯を目一杯の計算。




ただ、勿論増えるのでステンレスポットを大きくしました(小心者)

これで一晩。
充分食べられる堅さに戻せました。

試しに朝、もう1回お湯を新しくしてステンレスポットに。


二回目も固めですがニンニク醤油漬けにしました!
止まらぬ美味しさ(笑)






一応圧力鍋があるので、こちらも試す。
圧力鍋もってる方々はこちらの方が簡単かも。

1回圧力がかかったら火を止めて冷ます、もう1回加熱で味噌や納豆が作れる位の柔らかさになります。

噛むのが苦手な人は圧力鍋のがお勧めかも。

いやー旨いですわーもりもりもりもり。

缶詰カレーに柔らかくなった大豆をお玉二杯突っ込んで食べましたが、腹持ちもいいしすごーく代謝が上がる(あちい)状態まで行きました(汗)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャーシュー使って豚骨ラー... | トップ | 横浜をこえて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。