(平松の)長髪を床にひきずる日記

髪は2M越えてます。120・60・98、ブラ探してます。ヘタレイヤーです。

耳鼻科乱入。

2017-10-29 08:05:21 | 日記
※mixiが見られないとおっしゃって下さいました方がいるので、同じ内容です。
※画像は追加しました。

















はい。

寝てても色々な事件に巻き込まれる私ですどうも。




夕べ、25時30分頃髭切りさんを見てから26時頃就寝。

27時半位に、耳鳴りと言うか「がぼっ」とプール上がりに水が入ったまま耳の中で水が移動するような音が2回→三回程起きて、2回の直後猛烈な激痛が。


激痛が猛烈ですよ。
猛烈な痛みではないです。
猛烈な、激痛、です。


水の音が、ではありましたが痛さの度合いからして昆虫を疑いましたが、耳朶を引いてもつられた音はしないので異物ではないと判断。

だが、外耳から内耳方向眉間まで突き抜ける痛みに声が出るほどで飛び起きた!

押さえても揺すっても痛さに変化が無いので、脳神経を疑う←頚椎か、突発の脳梗塞の症状に近い(not脳梗塞


上にしていた左耳が痛いので、試しに左耳を下にしてみるが違和感は止まらず。
救急車案件かと疑うが、初期対応が出来ないでどーするよ!と根拠のないオタク行動(慌ててるのが顕著)で鎮痛剤を入れる。

痛さが落ち着かないと正常判断ができん!

20分程でまあ何とか痛さが引いたので結局寝直す。


朝、回転性の症状は特になく左側右側に麻痺も出ないのでそのまま出勤。

した所で激痛が再び。
やべーやべーと思いつつも人数が足りない(通常)なのでそのまま開始したが、直属(病欠すら許さない)上役の二つ上が「顔色が悪い」と帰宅を許可してくれたので、遠慮なく帰る。

この時点で八時。

近場の耳鼻科を検索し、以前もかかった「改造されそうな診察台」の耳鼻科が9時30分から予約を受け付けると表示されたので、何より帰宅!バイクを自室に戻して自転車に乗り換える(バイクで転倒したら嫌だから)


耳鼻科に向かい、12番をゲットして待合室に待機するも、首の角度が決まらず痛みに耐えるタイムを過ごす。

呼ばれて診察室へ。
相変わらず改造されそうな診察台である(尻と頭を乗せる所以外はステンレスで、ノズルとかクーパーとか医療器具は勿論ステンレスの光沢の品物が傍らに山積みになっている)
私は使い方は全部わかるので、まだ「あーうー」と眺めてるだけだが、ちびっこや「医療器具に知識がない」と「これから何をされるのか!!」と思うほど見た目が恐怖の一品が沢山ある。


「先生お久し振りっしゅー」
「久し振り!どしたの?」

いつもかかってる整形外科の先生のいつもの暴言

(おう、久し振り!なにしに来た!←先生、俺患者!)

に親しんでいるので、えらく優しく感じる。
「左側外耳から内耳にかかって炎症性の激痛があります。水性の異物感は最初だけで昆虫を疑いましたが特長動作はありません。浸潤もなくて頚椎か脳梗塞を一時疑いましたが炎症か異物か判断がつきませんが、反射痛がかなり強いです」

「あーはーほーへーふーん」

私の解説の途中途中で、左側ね?と頭を傾け右耳をガッとヘッドレストに押さえつけて(恐怖感はない強さ)内視、異物感の説明の辺りで「内視鏡!」と看護婦さんに手を伸ばし、内耳炎…といいかけた辺りで鼓膜周辺の撮影。

湿潤の辺りで左右の鼻鏡からの左右の鼻クスコーして左右の鼻に血管消炎スプレー。

しゃっしゃっしゃっと手早いので怖いとかやめてとかの暇もない。

~かなり強いです、で「うん、じゃあ画像見てね」と診察自体は終了。

「はいここが鼓膜ね」
「隆起炎症ですね」
「いい鼓膜ね、異物の痕跡はなかったみたいよ」
「昆虫の足とかあったら泣きますわ…先生、いい鼓膜ならお見合い写真に使うからちょうだい」
「こんな火照ってる炎症に惚れるような相手に出会ったら困るから今回はやめときなさい。自己判断がかなり正確でしたね」
「はぁーい諦めます。あざす!」
「まず抗生物質と消炎剤出します。あと点耳薬」
「滴下するやつ人生で初なんですがコツとか」
「後で薬局で気が済むまで聞いて?」
「はぁーい」
「看護婦さぁーん、ネフライザー」

ここはネフライザーやって終了なので、ネフライザーのコールがかかると患者は診察台を降りる。

ネフライザー(新型!)を受けて、支払いをして隣の薬局へ。

薬局の窓口で再度痛みの山に襲われて、痛み止をその場で飲めと紙コップを貰う。

「今の時間からカウントして、今日の朝晩の薬を飲んで下さい」
「あいあいあー」
「点耳薬で目眩等を誘発の危険もあるので、おうちで寝ながらやってくださいね」
「あいあいあー」
「はい、飴あげる」
「やったー!」

ちびっこか!(笑)

帰宅!
早速横倒しになって耳薬を試す。

…試してからやり方のチラシを見るB型(笑)

目眩からの転倒が嫌なので、そのまま転がる。



夕べ、てゆか今朝寝られなかったのでそのまま寝ておく。

夕方、食欲はあるのだが一応ヨーグルトやら病人食と肉の塊を買いに出掛け、自転車も徒歩も大丈夫と確認。

冷蔵庫に放り込み、再度転がる。←ここから起きた所。





とりあえず、明日がフリーになったのでどっかコスプレ撮影あったら行きたいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿