エスエフノマド

日々のこと

アイシテラブル!

2017-03-07 21:56:55 | 日記
 弊社の人事が発表された。凪のようなそれ。自分は特に変化なし。むしろ降格されなかったことを感謝しないとというくらいの上司としてのダメっぷりが露呈する1年だった。昨年からほぼ成長していない。うーん。同期は何名か昇進したようだ。おめでとう。ライバルとかじゃないのでお祝いの気持ちはある。ライバルじゃない発言の方が問題のような。
 ジェーン・スーという日本人のトークショーに当選したので定時ダッシュしてシアター代官山へ。シアター代官山って劇団ひまわりが所有する劇場らしい。びっくり。そんなところでトークショー。何人くらいのキャパかな。たぶん150弱。なんかマンドリン活動をし出してから会場のキャパシティをなんとなく調べてしまうようになった。いやエムスタからかな。WMG時代はなんとも思っていなかったというかその辺の事情がわかっていなかった。いろんな会場があるもんだ。竹芝にはれなひょんファンクラブ御用達のイベントスペースもある。あれは結構広くて700人くらいだが椅子は並べる方式だからな。今回はすべて映画館にあるような備えつけの椅子で立派。でも年季があるのか隣のひとが動くとすごい揺れる。ひとつ間を空けているのにこの揺れ。揺れたいのかな。トークショー中もやけに揺れていたのが気になった。しょうがないか。イベントは楽しかった。結局のところどうすれば質の良い眠りが出来るのかという定義はないようで割とつらい結論だったが自分にとって質の良い睡眠を目指して試行錯誤を重ねることが大切なようだ。目覚めは良いか午前中光を浴びたか昼間に眠気が来るか寝入りは良いか辺りをチェック項目として考えてみようと思う。普段より帰宅が遅くなり就寝時間が遅れるので必然的に睡眠時間も短くなるのだが睡眠時間が全てではないようなので焦らず穏やかな寝入りを目指して頑張ろうと思う。明日でもきっとつらいんだろうな。久しぶりに動くジェーンが見られて良かった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片想いFinally | トップ | キスだって左利き »

日記」カテゴリの最新記事