英検準2級攻略講座

英語検定準2級を目指す中高生に効率よく問題を解く技術を伝授します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英検2級楽勝4196

2017-04-19 23:14:03 | 語学




それでは12年度の3回目に実施された長文読解の内容一致にチャレンジしてみましょう。(30)なのですが前からずっとのんびり読んでる暇ないよねと思いながら。3行上の方から三種の神器が並んでるんで「アメリカ物質主義論」だろうと判断します。よって社会的ステータスのことだろうと推測します。正解は②でよろしいですね。
(31)ですがここも3行上から判断して「instead」を一発で入れてしまいました。人世代前の物質文明主義とは変わってきている。そして「そうではなくて」と反転するわけだ。所有をするのではくてシェアをするわけだ。正解は①だね。
(32)も使いたいものを買うのではなくて積極的に「貸して」くれる人をネットで探すんや。てなわけで正解は③だね。
(33)は最終段落だけどこれまた延々と利点を述べるだけ。よって④。

あまり真面目に最後まで一生懸命読んでたら時間短縮にならんですね。とにかく時間との勝負なんだからキーワードに食いついてほしいね。


ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英検楽勝2級4195 | トップ | 英検2級楽勝4200 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。