SFC 花物語

SFCの活動の紹介や、お知らせ、お花にまつわる話などをご紹介するSFC公式ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チェッコリで花と本と韓国の伝統茶を楽しもう!【参加者募集中!】

2016年09月15日 | イベント情報
こんにちは。生け花&フラワーアレンジメントを学べる湘南フラワーコーディネート(SFC)です。

韓国語が出来る方も、出来ない方も!

チェッコリでお花と本と伝統茶を楽しもう!!




チェッコリとは、神保町にある韓国語の本屋さんで、伝統茶や伝統餅も楽しめるスポットです。

韓国語とお花を楽しむサロンLFSの仲間たちとチェッコリさんを訪れてみようという事になりました。

是非皆さんもご一緒にいかがでしょうか?


LFSのイベントは韓国語が出来なくても楽しめるよう工夫していますので、韓国語が出来なくても大丈夫!
韓国の伝統茶や韓国のスイーツに興味がある!という方にはお勧めですよ!!



フラワーアレンジメントはチェッコリさんにちなんでブックスタイルのアレンジメントの予定です。
アートフラワーで作るので、いつまでも楽しめます!



韓国語会話については、参加者のレベルやバランスなどを考慮して内容を決めていきます。
せっかくなので絵本を読んだり本にまつわることが出来たらいいなぁ、と思っています。



★当日のながれ
(変更になる場合があります)
藤沢駅集合班と現地集合班が合流→チェッコリさんを訪問→簡単な自己紹介(日本語でも韓国語でもOK!)→フラワーアレンジメント制作→お茶をいただきながら韓国語会話タイム



今回は下記のような価格でご提供いただきますので、ワンドリンクは必ずご注文をお願いします。

伝統餅については希望者のみ注文可能です。

コーヒーor伝統茶(ホット)=500円
コーヒーor伝統茶(アイス)=600円
韓国餅は+500円
※飲食のご注文は当日で構いません。


開催日時
2016年10月 1日(土)
開始 12:00
終了 13:00

場所チェッコリ〜韓国の本とちょっとしたカフェ〜

東京都千代田区神田神保町1-7-3 三光堂ビル3階
参加費3,000円(材料費込)+ワンドリンク

お申込みはこちら


過去のLFS特別イベント


①2014年8月 納涼会~韓国料理を食べに行こう!~


現在、70歳にして韓国に留学中のIさんも参加してくださり、とても楽しくためになるお話を伺い、おしゃべりと韓国料理を楽しみました。

その時の様子はこちら


②2014年10月 函南合宿にて韓国料理講習会

SFCスクール生の函南合宿にてLFS1周年記念として韓国料理講習会を行い、韓国海苔巻(김밥)、キノコ炒め(버섯볶음)、ズッキーニのジョン(호박전)を皆で作って食べました。

とても好評で、その後しばらくSFCスクール内で韓国海苔巻が流行っていました!



③2015年7月 特別イベント「七夕茶会」



茶道の先生をお呼びし、韓国語でお茶をいただく作法やお点前について学びました。



LFSでは毎月1回韓国語会話レッスンとちょっとしたフラワーアレンジメントを楽しんでいます。

ゲームあり、歌ありで楽しく和気藹々と楽しんでいます。



毎月のクラスについてはこちらからどうぞ!
http://www.reservestock.jp/events/140448


公式ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由が丘の9月のおけいこ〜行... | トップ | 韓国語とお花のLFS〜今月はお... »
最近の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事