SFC 花物語

SFCの活動の紹介や、お知らせ、お花にまつわる話などをご紹介するSFC公式ブログです。

自由が丘校★フランスからのお客様が生け花を体験!

2016年07月11日 | あれこれ
こんにちは。生け花&フラワーアレンジメントを学べる湘南フラワーコーディネート(SFC)阿多星花です。

土曜日の自由が丘はフランスの花屋で働く方が生け花の体験レッスンに参加して下さいました!

英仏通訳の方がお休みで私のカタコトの英語で申し訳なかったけれど。

フラワーアレンジとは違うから難しかったー!とは言っていたけれど、お花の扱いはさすがに上手いし早かったです。

フランスと日本のお花に関する文化の違いだったりを聞いたりして、とても楽しい授業になりました。




生け花に使ったお花は束にしてお持ち帰り下さいと言ったら、ささっと、とってもオシャレなブーケに作り変えていて、目からウロコ!こんなボリュームあったらうちのお店では2〜3千円するよ〜!お花が手に入っただけでも嬉しい♪と喜んでお持ち帰りになりましたよ(^-^)

これからももっともっとお花好きの方達と沢山交流を深めていきたいな、と思いました。



公式ホームページ

最新の画像もっと見る