simaちゃんのコンテナガーデニング

何歳になってもかっこ良い女を目指します!

5月25日

2007-05-25 19:40:25 | コンテナガーデニング
今日はお友達からハルディンの苗がたくさん届きました。

誰か覚えてる人いるかな~。
趣味の園芸でコリウスの特集をしてて
私のお友達はたくさんのコリウスを
編み込みやスタンダードにし
コンテストで一等賞になりました。すごいでしょ?
その副賞としてたくさんのハルディンの苗が届き
私のところにもおすそ分け。
良い友達持って幸せ~。

しまちゃんちのお花レポ!

ロータスブリムストーンに花が咲きました。
花が咲くなんて知らなかった。


雨がとっても似合うナスタチウム


マトリカリア ホワイトスターが咲きました。
まん丸でかわいいです。
きょうさんから種をもらいました。どうもありがとね。


フィーバーフューはいっぱい咲き出しました。
今年は3種類のマトリカリアを植えてるよ~。

ただ今、むこうずね負傷中。

バイクでちょっとぶつけて足がパンパンにはれてしまいました。
でもしまちゃん、投げ出さずに頑張るよ!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・足大丈夫? (ちきろ)
2007-05-25 22:41:38
えらく腫れていますね。。。
大丈夫ですか?
この感じじゃ~ 何日かは青タンですかね??(;><)痛そう。。。

玄関にフィーバーフューの ドライを飾っています。
今年は 種まき忘れて 寂しいので
ドライで我慢しています。
次の秋には 忘れないぞ!!!

コリウスの特集みました!!
難しそうだったのに コンテスト1等賞??
すごすぎる~~!
お大事に~ (まるぽっち)
2007-05-26 05:41:10
打撲、筋肉痛には、症状にもよるけど、ストレッチ~がオススメ!(実は整骨院で仕事してます)

↓ロベリア、ふんわりしててご近所さんの注目の的でしょう(*^_^*)

綿、今年は種まき全滅><
しまちゃんちので、楽しませてもらおうっと!
あっちゃ~ (ぴ~)
2007-05-26 18:04:55
めっちゃ痛そうやなぁ。
がんばりや!

私もコリウスを仕立てるつもりやねん♪
一昨年はツリー仕立てに挑戦してうまいことできたよ♪
今年は、もう場所がないから、一つだけ~~^^

いっぱい苗もらってよかったね♪
まぁ(T_T) (みい)
2007-05-27 16:37:12
とっても痛そう・・・(T_T)
大丈夫ですか?
それでも頑張るしまさん、エライ!!
遠くから応援してますよ~
でも、お大事にして下さいね!
うっ (kitokito)
2007-05-27 20:53:23
うっしまちゃん痛いねっ

大丈夫?
結構腫れてるけど・・・


しまちゃんすごいお友達いるんだね
テレビでも紹介された人なのでしょうか?

〝ハルディン〟?!
またまた聞きなれない言葉だな・・・

かわいい苗がいっぱいつまってて
うらやましいなぁ~~
かわいい寄せ植えとか出来そうだね
どんな風に植えたか教えてね



Unknown (きょう)
2007-06-05 01:46:20
おお~!可愛い苗達の贈り物だったのですね♪
花も続々と…あ、マトリカリア ホワイトスターが
咲きましたか!良かったです。ぽんぽんな花が咲くタイプ
とか、色々あるんですね。

あ、足が!!だ、大丈夫ですか?;痛そう…;
早く、直りますように…☆
Unknown (hiro)
2007-06-06 22:32:25
しまちゃ~~ん!
バイク、頑張ってる~?
痛そうな足は、張れひいた?
今頃はナスタも開花してる頃かな?
って、質問ぜめでごめんね~。

私の春蒔きは、ちょっと苦戦。
えっとね、もらったタイガーアイとルドベキアは
発芽できなかった~。残念。

ちきろさんへ (しまちゃん)
2007-06-19 03:28:04
足に怪我をしたのは5/25だったのかー。。。
まだちょっと腫れております。
おばさんだから治るのが遅いわ。

マトリカリアのドライってどんな色してる?
うちのはいつも葉っぱが汚いもんな。

コリウスももうずいぶんと大きくなってます。
挿し芽ちゃんにも根っこが出てきてます。
まるぽっちさんへ (しまちゃん)
2007-06-19 03:29:55
ストレッチなんて
どんなことすればいいのやら。。。。
今、この足はほぼ治っておりますが
さっき新聞ストッカーの角で
足の小指を強打し
紫色になってパンパンです。。。

コットン、ダメやったんですか!
今年、種が採れたらまた挑戦しませんか?
ぴ~さんへ (しまちゃん)
2007-06-19 03:31:33
この時は痛かったよ~~~。
でももう治っております。

コリウスのツリーか~。
どんなんやったっけ?
私はスタンダードにしようと思ってます。
うまいこといくかな~。