MOMENT

再び古巣のgooブログに・・・まさかのです

シカゴPD シーズン1

2017-07-12 21:06:41 | 海外ドラマ
先月末から、ちびちびと見続けて来たこのTVドラマ
なんとなんと最初は「シカゴ・ファイア」のシーズン1の第三話に登場してきた
息子が酔っぱらい運転で事故を起こし、相手を障害者にしても
事故を揉み消してしまう悪徳刑事ヴォイトのアクの強さと悪徳ぶりから
彼を主人公にとスピンオフ企画から誕生した新シリーズのようで
結構評判がよく
消防署に続いて警察、さらにドラマとして人気あるのはER病棟と
シカゴシリーズとしてもそれぞれリンクしてドラマ内容でもクロスオーバーさせてるようですね

一応見始めたら最後まで見んと気がすまない性格から
断続的に見続けて全15話、682分見終わりました
一応一話簡潔ということで断続でしたってのも結構人気なのかレンタルショップでも
次巻が借りられなかったりとしてたのもあったりして

良くできたDVDパッケージでして「シカゴ・ファイア」とリンクしてる巻では
しっかりと消防署のお話が特典としてついていたり
ヴォイト刑事初登場の消防署のエピソードもついていたり
さらに何かの海ドラマの特典で「シカゴ・ファイア」はシーズン1の1話と3話
シーズン2の20話を見ちゃってるのって、何か性格的にも気持ち悪いので
次に見る海ドラマは「シカゴ・ファイア」のシーズン1&2の一気見になるのかな
「ZOO」のシーズン2も見たいのにねェ

ってことで「シカゴ・ファイア」を見てないのでヴォイト刑事が何故に刑務所に入り
検察から特命を受けて刑事復帰できたのかはわかりませんが
ヴォイルを始め曲者揃いの特命課の刑事たちがいかに集められたかはわかりませんが
悪を持って悪を制す信念のドラマということで
一応それぞれのエピソードも面白いし、

エピソードに絡みながら特命課の刑事たちの人となりも紹介されていくし
制服警官の女性が魅力的ですし、管理官のオールドミスのおばちゃんのキャラもいいですね
ヴォイトの息子もちゃんと刑務所から出て来て
オヤジを困らせたりですが・・・しっかりとFOさせましたね

息子から解放されたヴォイトですが、検事から狙われておりますが
そんなことは意に介さず事件を己の信念で解決していく姿にある意味共感できる
キャラ設定が製作陣の肝だったようで
しっかりとこちらもはまってしまったようです

現在シーズン5の製作も決まってるようで
日本ではシーズン2がOA中ですねぇ
当分は楽しめそうです・・・ってか消防署の方も見ないとなぁ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・夜王誕生 女の金と魂をし... | トップ | ドクター・ストレンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。