MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

山猫は眠らない7 狙撃手の血統

2017-12-08 23:11:35 | 洋画未公開
トム・べレンジャーが海兵隊上級曹長狙撃主を演じた「山猫は眠らない」のシリーズも
もう7作目になるんですね
1~3ではトム・べレンジャーが孤高の狙撃兵を演じ彼が退いた後を
ビリー・ゼインが受け継ぎ、4からは海兵隊狙撃兵訓練教官として
トム・べレンジャー演じるベケットの息子ブランドンを一流の狙撃兵に育て上げる形で
続いてきました
こちらも1~6まで見てるし、血液型もあって7も見なきゃって言う脅迫観念からの鑑賞

今作ではそんな師弟関係、親子関係の主役の狙撃兵3名の揃い踏み映画ですね
舞台は最初は南米コロンビアのボゴタ
ボゴタを舞台にした映画を最近見た記憶はあるのですが、なんだったか思い出せない
所詮映画やDVDなんてそんなもんでしょう
いっとき娯楽として一定の時間潰しに為ればそれでOK
そんな宿命を絵にかいたような映画の典型がこのシリーズでもあるわけでして・・・

コロンビア最大の麻薬カルテルは殺しの専門家として名うての狙撃兵を傭い
邪魔な組織の親玉を暗殺していた
その麻薬カルテルのボスを取り押える任務に協力するため、
ブランドンがボゴタへ派遣されてくる
到着するとそこには狙撃手を引退したはずの父、トーマス・ベケットが現地警察
現地DEA捜査官や国土安全保障省の統轄として存在していたではありませんか
ブランドンは「おとうさん」と言わずに"上級曹長"と言うことで父親との距離感を相変わらず保ってるんですね

現地DEAに責任者はなんと女性捜査官、エストラーダってかなりな意地っ張りです
麻薬カルテルのボスを追い詰めての捕獲作戦が実行されるものの
彼らの作戦は敵に筒抜けだったようで
実は罠で捜査陣は多数の死者を出してしまいエストラーダは窮地に陥り
国土安全保障省が主導権をとろうとするものの
エストラーダの意地が勝って主導権を渡さずに
DEAのセイフハウスも敵にばれており

麻薬カルテル王捕獲と裏切り者は誰だ?
更にスナイパーとしては敵のスナイパーとの戦いもあって・・・
ま、裏切り者は見てるこっちにはすぐに誰かわかるのですがねぇ
敵の銃弾はミサイル仕様の弾丸でターゲットをロックオンすると軌道修正してターゲットを確実に仕留めるもの
それを証明してくれるのがなんとビリー・ゼインなんですが
もうおつむに殆ど毛がなくて最初彼とは認識できんかったw

クライマックスは裏切り者を引っ掻けて
べレンジャー
ゼイン
マイケル・コリンズ
三人のスナイパー揃い踏みでの麻薬カルテルボス奪還軍団とスナイパーの撃滅作戦
まさに圧巻の狙撃ショーでしたねぇ

三人の揃い踏みと言うことでこのシリーズも、これで打ち止め出ないことを祈るのみですが

2017年製作、アメリカ映画
クラウディオ・ファエ監督作品
出演:チャド・マイケル・コリンズ、トム・ベレンジャー、ビリー・ゼイン、ダナイ・ガルシア


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE:BORN リボーン | トップ | サラリーマン・バトル・ロワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事