MOMENT

再び古巣のgooブログに・・・まさかのです

破門 ふたりのヤクビョーガミ

2017-07-06 03:13:43 | 邦画
私は日本のTVドラマを殆ど観ないので、今まで日本のTVドラマの
感想は書いていないと思いますが、昨年だか一昨年だかに
この黒川博行の"疫病神シリーズ"の『破門』をWOWOWでドラマ化したのは知ってました

ある意味好きな役者の浜田岳と北村一輝のお二人って言うことでDVD化された時にも
見てみたいと思ったのですがWOWOWドラマのレンタルはTSUTAYA限定ってことで
"TSUTAYA限定"とか"◯◯先行"って言うのはポリシーからレンタルして見ようとは
してなかいし、どうしても見たいものはセルを購入しちゃいますが
日本のTVドラマに関してはそこまではしないけど
先月だか、チャンネルNECOで全作一気OAされており、これは僥倖と思い、録画しておいて私も一気見しました

主人公二人の絶妙なバディ感を堪能しちゃってましたので
それなりに楽しめたということから映画化されたのも見てみたいなぁとは思っておりまして

と言う先入感があったので、この作品が佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕コンビに違和感を持ちつつも
違いが見たくてこの作品をレンタルしてきましたが
WOWOWドラマはあくまでシリアスに
そして本編はコメディチックに凸凹コンビを描いてましたけども
アレだよねぇ映画じゃ北川景子の従姉妹とか、キムラ緑子の母親もでて来てなく
かつマカオロケもなかったなぁ

って言うか橋本マナミの演技もはじめて見たような気がするが
もうちょっと露出してもいいような気もしないでもないけども
映画としてはジャニーズファンにも、佐々木蔵之介ファンにもとの配慮もあったような
2時間って言う尺にちょっと詰め込み過ぎたような気もしないでもないけども
見てて退屈はしませんけども

後で調べてわかったけども主要キャスト全員が関西出身ばっか集めていたんですねぇ
ここから遊んでいたんですねぇ、粋な計らいと言うべきか
そして、映画版では詐欺師橋爪功の役所をWOWOWのTVドラマ版では木下ほうかさんが演じておりまして
二作品に木下ほうかさんは結構な役で両方にご出演されてましたがな
これも関西出身芸能人の余禄だったりでしょうか・・・

2017年製作、日本映画「破門ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会作品、松竹配給
小林聖太郎監督作品
出演:佐々木蔵之介、横山裕、北川景子、橋本マナミ、木下ほうか、勝矢、佐藤蛾次郎、月亭可朝、キムラ緑子、宇崎竜童、國村隼、橋爪功
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスタートラック | トップ | 若き人妻の秘密 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「破門 ふたりのヤクビョーガミ」□監督・脚本 小林聖太郎□脚本 真辺克彦、小嶋健作□原作 黒川博行(「破門」)□キャスト 佐々木蔵之介、横......