MOMENT

再び古巣のgooブログに・・・まさかのです

ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

2017-08-05 14:41:31 | アジア映画
シネマート新宿の企画興行<2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり>として、「人魚姫」、「ドラゴン×マッハ!」とこの映画が公開上映されていたようで
「人魚姫」「ドラゴン×マッハ!」をDVDリリースされたのを観たら
それぞれ面白かったのでこの映画も

ポスターもDVDジャケットにしてもはスー・チーが前面に押し出されてるから
女優DDの私としてはこれは見なくちゃとレンタルしてきましたが
スー・チーが主役じゃないような微妙な役所
ヒーローであるチェン・クンを中心に映画は回っていくのですね

邦題のタイトル通り伝説の三人組の盗掘師のお話に・・・
なんと三国武将・曹操が戦争のための資金を得るために創設したとされる
トレジャー・ハンターと言えば聞こえはいいけども風水を縦横無尽に使用して
古代王様の墓を見つけて、墓から埋葬品を盗掘する盗掘師の末裔のお話を

毛沢東時代の紅衛兵時代の三人組の盗掘師たちが
盗掘中に一人の女性を死なせてしまった過去を引きづりつつ
今は引退してアメリカに移住の設定してるところに、
怪しげなカルト教団が彼らに接触してきて、古い女王の墓の発掘プロジェクトを依頼

それを引き受けることで盗掘師の男二人の文革時代の因縁の過去と結びつき、
彼らは危険を承知で青春の過去と対峙しつつも
埋葬された宝物を守る為、棺に辿り着くまではりめぐらされたトラップを撃破しつつ

カルト教団女教祖やその護衛のコスプレ日本人女戦士に
土壇場で命を狙われたりのドタバタをSFX満載のCG活劇と言うか
盗掘師についてくるカルト教団やその取り巻きなどトラップにはまってバタバタ死んで行く様が心地よい映画と言ってしまえば身も蓋もないけど・・・

しかしなんだろうなスー・チーはちょっと元気なくて見映えがしない役回りだったような
中国のVFX技術の素晴らしさに舌を巻く映画

2015年製作、中国・香港映画(公開作品)
ウー・アールシャン監督作品
出演:スー・チー、チェン・クン、ホァン・ボー、アンジェラベイビー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覗きの誘惑 | トップ | ギルティ 狂った衝動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。