水道のことなら・・・ 横浜市瀬谷区に事務所があります。 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間、設備会社を経営していた私が水道の修理を行います。
必ず満足するいい仕事をします。
ステキなスタッフもいるよ

ネズミ騒動

2016-10-19 11:13:11 | ご依頼いただきました
都内のとあるマンションでトイレからネズミが出てくるとのことで


調査します。


件の入居者宅へ行くと





粘着シートがギッシリ。


本当に出るんだ。半信半疑だったけど考えたらありうるかも。


これは怖いですね。


下水からネズミが上がってこないようにできないかという


オーナーからの難問を突き付けられ


検討した結果、これ!





これ、こうなります





ふたがついています。


もともとは臭気止め用のものですが、


配管途中に忍ばせればネズミの侵入が防げるのではないかという考えです。





これ、排水管清掃等のメンテナンスにも妨げがありません。


洗浄ホースが引っ掛からない構造になっているんです。





場所は件のトイレに近い場所に設置します。





その後、念のため各所高圧洗浄で排水管内を洗浄します。












トイレも便器を外して









さて、実は施工したのはかなり前。その後クレームは来ていないので


ネズミが退散したか、これのおかげで侵入できなかったかわかりませんが


今のところトラブルは無いようです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漏水調査 | トップ | 和泉川散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。