水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

伊豆へツーリング

2017-04-25 20:59:50 | 息抜き
今回は仕事の話ではありませんので、興味ない方はスルーでお願いします。





自分は趣味でバイクに乗ります。


バイク歴はもう30年を超えました。仕事歴より長い(笑)


バイクは今でも大好きです。


今乗っているのはオレンジと黒の変わったバイクです。


あまり見かけませんね・・・


一時に比べればマシですが、それでもマイナーです。


このメーカーのバイクはこれで4台目です。


相性がいいような気がします。





23日の日曜に、朝から出かけます。


行先は、日帰りで楽しむには最適な伊豆です。


今回は西伊豆を巡ります。


朝、5時半出発。


高速は渋滞は始まっていませんが、車は多めです。


すり減ったタイヤをこの前換えたので、タイヤの皮むきを兼ねています。


新しいタイヤは乗り味はすべてがマイルドで、乗り心地が良い。


切り返しもまったりで、安定志向。


α13やロッソ2、M5みたいな乗り味とは全く違うベクトルです(意味不明ですよね~)


沼津まで高速で行き、下道で、西伊豆への海沿いの道を抜けていきます。


ひなびた漁村を縫うように走り、やってきました・・・堂ヶ島。


みんなで行くときは何故か必ずスルーされるスポットです。





ここは、観光船が出ており、青の洞窟が見られるのだ。


今回は思う存分堪能します(^^♪



さて、船からの景色。


こんな小さな島々が手に届きそうなルートを走ってくれます。






天気もなかなか








穴が開いているところも






いよいよ洞窟に入っていきます。








キレイでした。


光は天井に穴が開いていてそこから差し込んでいます。





有名スポットですが、ようやく行けました。



次は石廊崎です。



ここも、駐車場までは何度か来たことがありますが、灯台まで行ったことありません。


観光船も出ていますが、こちらは天気がイマイチなので船はパスで、灯台の見学に山を歩きます。


15分くらい登っていくと見えてきます。


結構ハードだなぁ~









(-ω-;)ウーン、軽くしょぼい(笑)


でもこれのおかげで海洋事故を防いでくれているんですよね。


さて、石廊崎の突端に出ます。





ここには神社があります。





もちろん本尊にカメラはむけられませんので、画像はありません。


安全祈願と、商売繁盛と、家族の健康と、家内安全をお祈りします・・・たった10円で


聞き入れてくれないかな~


神様は金額じゃないよね(笑)




天気は曇りで、


ちょっと残念。


でもいい運動になりました。


汗がにじむ程度のペースで(かなり遅い)歩きました。




さて、どこかでご飯を食べて帰りましょう。


東伊豆は混んでるでしょうから、また沼津方面を目指します。


というわけで、西伊豆スカイライン、修善寺経由で沼津の魚市場に。





有名すぎる丸天!





でも、めちゃごみでスルー


適当に見つけたお店でご飯を頂きます。





お任せお刺身定食。


刺身が新鮮ですごくおいしい。


しかも見た目以上にボリュームがあって、後半ペースダウン。


でも、この2倍近いボリュームの定食もあと400円出せば食べられるそうですが、


無理無理。


これで1900円でした。


ご馳走様。


帰りに少し散策。





でかいタコが干されてたり、


旨そうな干物があったりと、見ているだけで楽しいです。





最後に、でかい水門を見学します。





びゅうお!






登れば100円・・・


下から見て我慢です。


お腹も満たされ、あとは帰るだけ。


深海魚の水族館もあるのですが、すごい混んでた


次回に期待しましょう。


渋滞に巻き込まれたくないのでさっさと出発です・・・


でも、海老名を過ぎてからはいつもの渋滞が始まっていました。


いつも思うのですが、何とかなりませんかね・・・ここ。


クルマも大変ですが、バイクだってしんどいのよ。


大和トンネルの拡張工事が始まっていますが、これで渋滞が減ってくれればホント助かるのですが。


いったいいつ完成するのだろう??


それでも1時間半ほどで戻ってきました。


バイクでツーリングに出かけたのは半年ぶりです。


これからバイクで走るには季節がいいので、休みの時はなるべく出かけてたいですね。


行く先々の人たちと交流が持てれば、これまた楽しい~


今回もバスツアーのおじさんたちに話しかけられ、


わしも昔はなぁってやつを聞きつつ・・・


何キロ出るん・・・いや、言えないでしょう~


なんでバイク?


K・・・?聞いたことないなぁ~


韓国製?



まあ、好き勝手言われました。


おかげでバイクもなかなかやめられません(笑)


GWもちょっとだけツーリングに行こうかなって考えています。


普段は土日もあまり休めませんし・・・


おしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯排水が流れないのです。 | トップ | 工事いろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい (のぐぞう)
2017-04-26 20:36:03
ソロですか?珍しいでんな~
西伊豆はイイですよねえ。土肥からの北上、山に入らず海岸線を走ろうとすると
勝手に山道に入るの、知ってます?(笑)ビックリな酷道っすよ?
そして温泉に入らないところがラシイですなあ。走りに徹してますねえ。
\1,900の刺身定食にしてはショボいような?(爆)
観光地価格なんでしょうかねえ?(謎)

さて、もう一台とは?ナニを狙っているのでしょう?

え?σ(・_・)?
もちろん二台目はアレです。(爆)
誰もいません(悲) (水道屋)
2017-04-26 21:45:30
のぐやん

ソロも良いもんですよ~(涙)
西伊豆はひなびた感じが好きで、日帰りで十分堪能出来ます。
ビックリ酷道・・・こんど探してみます。
温泉も入るつもり満々で準備もバッチリでしたが、
ワインディングがそれを阻止するんです(笑)
刺身はしょぼく見えますが、ネタは良かったですよ~観光地価格ってのは分かってます・・・・
行列のお店もありましたが、寂しいソロですから、すいてるお店でサクサクと(^^♪

もう一台・・・
バイクは二台必要でしょう~
いろんな意味で

え?
のぐやんもなんか狙ってる??
今度教えてください~
一杯やりながら(笑)

コメントを投稿

息抜き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。