水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

水栓器具の交換、ウォシュレットの交換

2016-09-18 18:54:39 | ご依頼いただきました
いつもお世話になっているお客様(親分)から、紹介してもらった案件です。


洗面の蛇口水漏れと、ウォシュレット水漏れです。


現地訪問し確認したところ・・・


ウォシュレットは廃番で修理パーツの供給が終わっている商品でした。


で、新しいものへ交換です。


洗面水栓はシャワーホースの水漏れで、修理部品もあったのですが


年数が十数年経っていて、この先を考えると器具ごと交換のほうがいいかな?


こちらは、修理の場合と交換の場合とお見積もりしました。


お客様は、たぶんいろいろ考えたのだと思いますが、この先長く使うことを思うと


交換がいいと選択されたようです。


で、本日作業に伺ってきました。


ちょっと遠いのですが、遅刻はダメだから7時半に出ます。


約束は10時(笑)


余裕でした。


既存の洗面水栓





シャワーの水漏れでした。


撤去します。





扉の中もきれいに片づけてもらいありがたいです。





外した水栓器具





長い間お疲れ様です。


水栓はこれを使いました。





完成写真





小ぶりでスッキリ収まりました。



次はウォシュレット


既存の状況





取り付け金具のねじがステンレスにかかわらず、結構腐食していました。


ステンレスは、腐食しないではなく、しにくい・・・


それでも湿気の多い場所では錆が回ることもあります。






きれいに掃除し・・・






本体取り付けしました・・・・



取り付け・・・


画像が・・・



取り忘れました。


既存と同等品で収めました。


ありがとうございました。


費用は・・・・


かなりお安いので、内緒で(笑)


ま、知り合いの案件ですから・・・利益度外視で施工しちゃいました。



ありがとうございました。!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチン レバー水栓の修理 | トップ | 便器に穴があいた? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご依頼いただきました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。