水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

給湯器交換依頼

2017-01-25 19:15:28 | 案内
瀬谷区宮沢で水漏れの調査をしてほしいと依頼があり行ってきました。


原因は給湯器内部の凍結による破損でした。


ちょうどオーナーさん自身でリフォーム工事をしていて、ブレーカーを落として帰ったとき、


この寒さで給湯器の内部配管で凍結が起き、配管を壊してしまったようです。


水抜きもしていなかったそうです。


どのみち古いので交換するつもりだったらしいけど。


給湯器は電源が入っていれば凍結しないようになっていますが、電源を落とすと気温によっては


凍結します。気を付けましょう。


あまり画像はありません。


古い給湯器




キッチン専用ですがリモコンがありませんので65度の固定出湯となります。


使いづらいので温度調整できるように今回はリモコンを取付します。


新しい給湯器





リモコン配線はここを通します。


見栄えが悪くてすみません。





キッチン側はいろいろあるので写真は載せていません。


システムキッチンも入れ替えするそうです。


出来ますか?と言われましたが


今回はやめておきます。ちょっと時間的な余裕ないし・・・


値段がどうしても合わないならまた連絡もらえれば再考します。


ま、ここ見られてるかわかりませんけど(^^♪



心配なのは凍結で新しい給湯器がまた壊れること。


水抜きをするか、ブレーカーは落とさないでと何度も念を押してきました。


水抜きのやり方も丁寧に伝えたので、大丈夫でしょう・・・多分。


凍結での破損は新品でも有償ですから気を付けましょう。


ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和式トイレから洋式トイレへ... | トップ | 便器が割れた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。