水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

排水管高圧洗浄作業

2016-12-24 19:34:04 | ご依頼いただきました
キッチンの床から水がしみだしてくるという現場です。


訪問し点検します。





お客様はなんで漏れてくるのかわからない様子。


私にはわかりました。


早速排水を点検です。





排水管から逆流した跡があります。


かなり前から漏れていたかもしれません。


普通に使っている分はゴボゴボいうものの、逆流はしません。


けど、洗い桶に水をためて流すと逆流しました。



家の外に回り下水マスを点検します。






かなり汚れていますね。


トラップを外してみると・・・





油脂が堆積し排水の通るところが狭くなっています。


一気に流すと流れ切れなかったようですね。


で、洗浄作業を行います。






この洗浄機は軽くて持ち運びがしやすく大活躍です。



トラップをすべて外します。






丸く固まった油脂が転がり出てきました。


洗浄をしていきます。





何度も洗浄し汚れ水が出なくなるまで行います。


太いほうも洗浄します。






こちらも汚れてますね。


洗浄完了です。





こちらのキッチンは排水ゴミ受けにトラップがついているので、ここではトラップを戻しません。


ここでトラップを入れるとダブルトラップになり排水不良となるのです。


このままだと先ほどの蛇腹の部分から臭気が上がってくるので、


防臭ゴムを入れて臭気を止めます。


こうしておくと万が一つまりが発生しても、防臭ゴムで水が逆流するのを防ぐのです。


排水テストを行います。


バッチリ流れるようになり、ゴボゴボもしません。


以上で作業完了です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便器取り換え工事 | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご依頼いただきました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。