水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

疲れとは・・・

2017-03-20 19:55:16 | 雑感
現代人に多いお疲れについて少々~


私の場合ですが、少々お話ししたいと思います。


私は肉体労働がメインの現場作業中心で、仕事はそれなりに頑張っています。


一日が終わると、疲れ果てます。


でも、翌日にはまた現場が待っています。


休みもままならない・・・


ここで疲れを残すと翌日の仕事に支障をきたします。


翌日に疲れを残さないため、何をすればいいのでしょうか?


自分なりに思っていることは、疲れは・・・


脳みそがそう感じているのだと思うのです。


身体が疲れているわけではないのだ。


もちろんやりすぎは筋肉痛、関節痛などの症状が現れますが、


それは疲れとは違う感覚だと思うのです。


例えば、疲れて休みが取れて家でダラダラ過ごすとします。


でも、疲れは取れていません。翌日は余計にだるかったりします。


しかし疲れ切って帰宅しても


風呂に入り、おいしいご飯を食べ


気持ちよく寝られたら、翌日の疲れは・・・


あまり感じない。


大事なのは睡眠です・・・多分


出来れば、11時までに寝るのが良いように思います。


可能なら10時


翌日5時に起きても一日スッキリ。


早く寝れば睡眠時間はしっかりとれています。


5時前に起きて頭のさえている間に、事務処理をササっと行います。


さえているのであっという間に完了。


その後朝食をとり


現場へ。


そうすれば、疲れを感じにくいと思うのです。


ダメなのは夜更かし・・・ですね。


若いうちは無理も効きますが、おっさんは無理が効かねぇっす。


たまに、翌日休みと思って1時や2時過ぎまで起きていると・・・


もうダルダルでせっかくの休みが台無し。


起きる時間って、大体いつも同じなので睡眠が少なくなるんです。


疲れが取れないなぁって思っている皆さん。


疲れているのは脳みそなんで、夜更かし辞めてとっとと寝てみれば??


きっと爽やかな目覚めが待っていますよぉ~






っと思ってましたが、


本日2月19日以来のお休みの本日・・・・一か月ぶりか


もうね、身体がだるくて・・・


朝はいつも通り5時前起床・・・


休みかと思うと気合が入らない。


5時半に朝飯食って、溜まっている事務処理をこなす。


6時半に片付き、ソファーでテレビをぼんやり眺める。


百条委員会で浜渦氏の答弁を見る・・・


前から思っていたが、この人はすごいね。馬力を感じる。


これくらいじゃないと東京都の副知事は務まんないんだろうな・・・


感心しながら見てた・・・・


9時を過ぎたので電話して、2か月ぶりに床屋へ


少ない髪の毛を切ってもらいながら、思うこと・・・


床屋さんって儲かんだろうか??


ワタシに付きっ切りで1時間以上かけて・・・


これで2300円だもんな。


ひっきりなしお客が来ると考えても、一日で8人が限界・・・


一日で18400円?


大きなお世話だか、考えてみた。


土日で18400円の売り上げがあって、月147200円


休みを1日して平日の稼働は4日間


暇って言葉を真に受けて、一日4人とすると


9200円×4日=36800円


合計すると月の売り上げ30万以下・・・orz


店舗家賃が安く見積もっても8万


経費が諸々で月3万


お店の家賃、機器類の減価償却、消耗品など考えると・・・


平日は暇なほうが多いって言っているし


これ、儲かってるの?


大変だな・・・


設備屋はもう少しましだよ・・・(^^ゞ


かなり脱線しました・・・




帰ってきて、クルマの整理をしたらもう疲れなんもする気が起きない。


ここで12時過ぎ。


お昼ご飯を食べたら、ソファーに倒れこんでウトウト・・・これが気持ちいいねぇ~


言ってること違うやん・・・


そうね、身体だるいね(笑)


せめて月に2日くらいは休まないとね・・・


それでも小一時間ですが、深く寝たらとってもスッキリ・・・


事務所部屋の片づけをせっせとし


サボっていた読書に勤しみます・・・・


そう、2月は全く進んでいなかった・・・


3月もね、


またそれはいずれ・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息抜きしました~ | トップ | 漏水調査および補修依頼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。