水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

便器取り換え工事

2016-12-20 19:39:53 | ご依頼いただきました
新しく入居した方から、トイレの調子がよくないとのことで不動産会社様経由で、わが社に


連絡がありました。


どう良くないのかというと


フラッシュ(レバーを回して水を流すこと)させても、


多少ペーパーが便器内に残ったり、流れがゆるすぎてスムースでないとのこと。


お問い合わせがあったとき、ピンときたことがあったのですが、


まずはメーカーサービスで見てもらったらいかがでしょうかと返答。


メーカーサービスがやってきて、タンク内の部品交換やら調整やら?を行ったそうです。


しかし、変化なし。


で、再度不動産屋さんから連絡をもらい確実に改善するかわからないけど、


薬品清掃やってみませんかと提案します。


了解を得て作業しに伺います。


便器内の水を抜き取り薬品投入!





メーカーはこれ





割とお高めの建物で見かけます。


しかし水道屋から見ればやりにくいトイレなんです。


なんといっても汎用部品が合わない。


で、メーカーサービス代行店に頼むととんでもなくお高い。


メーカーの考え方なんでしょうが、それでいいの?って言いたくなります。


別に批判はしていませんよ~


思ったことを口走っただけです・・・


さて、薬品洗浄してどうなったでしょうか?





ざらついていた便器表面はツルツルになりフラッシュさせても


ペーパーの戻りもなくいいんじゃない??


自分的にはこれで十分いいのではと思いましたが・・・


お客様はどうも満足できない様子。


結局トイレごと交換することになりました。


高級賃貸マンションなので、入居者に出られたら困るオーナーが渋々お金を出すことになったようです。


流れ的にはこうなる予感はあったのですが・・





というわけで


トイレを発注し、後日再訪問です。


既存のトイレ状況






取り外します。






新しいトイレです。






配管がごちゃつくのでまとめました。






まとまってないって??


これ、WIFIみたいに無線でできれば画期的ですね(笑)


最近トラウマなんです~配線(配管??)


ウォシュレットもステキで使用後に、自動できれい除菌水なるものが便器にまんべんなくスプレーされます。


これいいじゃん!





我が家にもこんな素敵なトイレが欲しいもんです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンようやく直りました | トップ | 排水管高圧洗浄作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。