水道修理のことなら・・・ 横浜市瀬谷区より・・ 連絡先は045-365-0808です エース設備です

20年間のノウハウがあります。
必ず満足させます。
こんなことで困ってるんだけどと連絡ください~

あけましておめでとうございます!(帰省のこと)

2017-01-04 19:09:14 | 息抜き



年末年始は実家のある大阪へ帰省しておりました。


一昨年は会社を畳むのなんので、ドタバタしており行っていないので、2年ぶりとなります。


2年前は息子と帰省したのですが、今回は娘と帰省です。


嫁さんは息子の受験があるので二人で居残りです。


我が家は全員そろって行動することがあまりなく、行きたい人が行きたいときに行くみたいな


そんな感じでやってますので、お気楽なもんです。



嫁さんがどこ行こうともまったく気にしません。(どっこも行かないんですけどね)


向こうの実家(横浜市内)には息子と顔を出していたそうです。自分はまた何かのついでに


顔を出しますので問題ありません。




さて、いつもは実家に帰ったら近所の神社(石切神社)にお参りに行ってあとはゴロゴロが定番でしたが、


今年はちょろちょろ出かけまくってました。


まずは大阪城


久しぶりです。


ご機嫌な娘がポーズを取ってくれます。





次は通天閣


もちろん久しぶり。ごちゃごちゃ感が大阪ぽくて結構好きです。





あべのハルカスにも行ってきました。





高い費用を払い、展望台にも登りました。






結構高いですね。(値段もね・・・)





ガラス張り感が満載です。


もう少し安いとまた行こうかって気になりますが、もういいかな。



で、風景は変わり実家近くのほっそい建物


珍しいかな?三角形の形で手前は30センチくらいしかありません。


後ろ側でも1,5メートルくらいです。


近所の洋服屋さんのショーウィンドウになっています。


人は住めないだろうな。







翌日は一人で近所の散策です。


近鉄電車です。


額田の辺りだったかな?





ちょっと足を延ばして枚岡神社にも行ってみました。





多分35年ぶりくらいかな?


この辺りは子供のころ親に連れられよく来た覚えがあります。


大晦日に行ったので、まだ露店は準備中でした。


しばらくして戻り家の手伝いをします。


おせちはこんな感じでした。





貧乏なのに豪勢ですね。近所の割と有名な日本料理店で作ってもらったそうです。


ま、正月くらいいっか・・・


何つまんでもいいお味でした。


ぼや~っと紅白見て2016年が過ぎ去っていきました。




元旦は奈良へ


鹿と戯れたい娘の希望です。





東大寺も行ってきました。





もう行きたくないくらい行ってる気がします・・・





それにしてもどこに行っても海外からの観光客が多いですね。


日本にたくさんお金使ってくださ~い。景気が上向いてくれるほど・・・



あと、二月堂、三月堂のほうを散策します。


ひなびたいい感じの良いところなんですが、人多すぎ。


正月だからね、しょうがないです。みんなも来たいんだから。






二日目は娘の希望で・・・(すべてそうだが)宇治へ


抹茶だそうです。





そんなんどこでも売ってるやんって言ってはいけません・・・


抹茶が大好きで、抹茶といえば宇治・・・らしいのです。


日本中どこでもあるやん・・・と心の中で呟きます。


でも、親父は黙ってついていきます。


連れてこられたのがここ





なんでもネットで下調べをしたお店なんだとか・・・


予想通りめちゃごみです。


欲張り抹茶パフェなるものを食べておられました。


私はそばをすすります、ただし麺は緑色でした。


おいしいに決まっていると娘は思っているみたいで、感動的な味だったそうです。


そばは見た目よりは不味くなく、ふつーで良かった・・・でした(笑)


こんなの横浜でも食えるわなどと言ってはいけません。


なんといっても抹茶といえば・・・「宇治」・・・ですからね(^^♪



腹ごなしに、ふらふらとここへ






今更来なくても良いような気がしますが、せっかくなのでお金を落としていきます。





駅でお茶なポスト発見。


写真を撮る図








さて、最終日の3日。


昼過ぎに全員そろって石切さんへお参りに。





ちょっと名の知れた神社だけあって人が多いです。





小銭を投げたい人が列をなして我慢している・・・図!・・・ちがうね(笑)


我々も最後尾に並び約30分・・・小銭を投げ入れることに成功


どれだけ欲張りなんだってほどお願いごとをして神様を困らせます。





お参りも無事終わり大阪でのイベントはすべて終了です。



正月休みはあっという間でしたね。


毎日一万歩以上歩けて良かったです。


夕方の新幹線にのり自宅へと向かいます。





電車での帰省はチョー楽ちんでした。


めっちゃ混んでましたけど。


娘と二人旅をするなんて初めてでしたが、お互い気を使いあい何とか珍道中を無事こなすことが出来ました。


馬鹿親ですが、こんなあほな汚い親父からでもまともな子に育ってくれ感謝ですね。


ずっとぶっちゃいくって思っていましたが、年頃の娘は結構輝いていて驚きました。


たまには一緒にどっか行くのもありかも。


ま、もう一回行ってくれるかどうかはわかりませんが( ̄▽ ̄)


次は彼氏とかな~(淋)


というわけで帰省話はこれにて終わりです。




さて、明日からは通常営業になります。


今日からスタートのところもあり、何軒か連絡いただいております。


皆様からのご依頼もお待ちしております。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事納め | トップ | 今年の抱負 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息抜き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。