株式取引10級のド素人が退場せずに成長できるかどうかのブログ

株式取引15年、今までは只持っていただけ。これからは積極的に売買し資産が増えるのか減るのか頑張りたいブログです。

掲示板

2017-06-14 19:25:30 | 日記
株の掲示板って面白いですね。

それぞれの思惑があって、それぞれの書き方があって。

他の人の書き込みに攻撃したり、共感したり。

企業から特大IR情報が出ましたと、勢い巻いて書き込むも株価反応せずなんてこともよくあり、

ああ、みんな大変だなぁって思います。

願いは持っている株に利益が出てほしいと皆が思っていることですね。

昔は株取引で掲示板に書き込む人ってすごいトレーダーなんだろうなって思ってましたが、最近はそう思ってません。

むしろ・・・言えない。


掲示板は株取引にはあまり利もないので最近はあまり見ていません。

ギャンブルとしてワクワクしたいならそういうの見ながら取引するのも面白いかもしれませんが、

利益を出したいと思ってやると、むしろ邪魔に感じます。

間違っているもっともらしい意見に賛同して、損を増やしたことも過去ありました。


銘柄によっては毎日すごい書き込みがあるので、みんな好きなんでしょうね。

やっぱ他人の意見より自分の考えをもってやったほうが良いような気がしますがどうでしょうかね。

どのみち自己責任ですから。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の操作 | トップ | 本日の操作 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む