My Deadlock Essay

ここでは普段僕の頭の中をぐるぐると回っている、いわば
どうでもいいことを書き綴っております。

痛風その後とワンマンライブ

2011年07月09日 | 日記
どうもどうも。みなさんどうも。
いや前回ですね、オレ痛風かも?でこのエッセイ終わってたと思うんですが、実は痛風じゃなかったんですよね!
あれから一週間後に病院に検査結果聞きに行きましたら、
先生「痛風ではなかったみたいだね」
オレ「え?」
先生「絶対痛風だと思ったんだけどな~」
オレ「はあ…(うおおぉー!やったー!!)」
先生「アルコール性の急性関節炎みたいな?飲み過ぎには気をつけて」
オレ「はいっ!!」
ってなやりとりがありまして、奇跡は起こったわけでございます。
いやー、それにしても本当によかった!だって結果聞きに行くまでの一週間はほんとつらかったから!ビール飲めないからもっぱらハイボールとかワインとか焼酎だったし(おいおい)、飲み会でみんなが唐揚げとか寿司食ってるときにオレだけきゅうりかじってたし。
でもその一週間は逆にみんなの温かさ、優しさをすごく感じまして、友達の彼女なんかは野菜中心のレシピを考えてくれたりとか、またある友人はビール飲めないということでワイン3リットル差し入れしてくれたりとか、バイト先のパートの方には、「サトウさん、病気になったからお客様に対して優しくなりましたね?」と、嫌味だかなんだかよく分かんないこと言われたりとか、ブログにはたくさんの心配&励ましコメントも書き込んでくれ……って、1件かよっ!!え?み、みなさん、見殺し?

まあとにかく、心配してくれたみなさま、本当にありがとうございました。直接声を掛けていただけなかったみなさまも、きっと心の中では心配してくれていたのだろうと、勝手に思い込んでおります。(それか“自業自得だろうがこのダメ人間が!”と思われていたか…)
それにしても、痛風とは一生付き合わなきゃならない病気と言われているので、一週間だけでもその気分を味わったことで健康の有難みというのを改めて感じることが出来ました。食べたい物が食べられて、大好きなお酒も飲める、なんて幸せなことなんでしょう。有難い限りです。この経験を機に、今後はもう少し健康に気をつけて生きていこうと、心に固く誓いました。

因みに検査結果が出た後、スタジオで弟にこの話をしたところ、「あー、足が痛くなるなんてこと普通にあるよ。だからどうせ大丈夫だと思っていたけど」と言われまして、正直びっくり致しました。さすがサトウ家、実の兄弟。上には上がいるもんです…



さて!そんなこんなで健康を取り戻したわたくしですが、なんと今度ソロワンマンライブをやることになりました!
内容は、基本ピアノ弾き語りですが、例の弟とも何曲か共演し、その他にスペシャルゲストとの共演があったり、ギターもちょこっと弾いたりと、盛りだくさんの内容で絶対に楽しいので、いつも来てくれてる方も、まだ来たことのない方も、ぜひ遊びに来てくださーい!


佐藤真司ソロワンマンライブ
 with佐藤大介(弟:The Pinch)&special guest梅崎勝幸(Yucca・マイケルJAPAN)

8月6日(土)
新中野ワニズホール
open 19:00 start 19:30
ticket 1800(+1drink500)
メール予約 pinchmother-rock@yahoo.co.jp


よろしくお願いします!