My Deadlock Essay

ここでは普段僕の頭の中をぐるぐると回っている、いわば
どうでもいいことを書き綴っております。

2007年一人反省会

2007年12月29日 | 自分
いやー、終わった…
今年が。
あ、まだだった。終わったのは人生初のピアノライブでした。
思い起こせば、このライブの話をいただいたのが本番約3ヶ月前。そしてこの3ヶ月間は本当に不安な3ヶ月間でした。しかし恥ずかしながら、こんなに真剣に音楽に向き合ったのも人生初めてだったかもしれません。結果的には反省点ばかりでしたが、自分の欠点も浮き彫りになり、本当に色々と勉強になりました。
でもこれを機に、わたくし本格的にピアノマンとしての活動を始めたいと思います!だって買っちゃたし。本番4日前だったけど、電子ピアノ買っちゃったし!
最後にまとめとして、この大きな経験から学んだことを五七五で表現したいと思います。

危機感は なるべく早く 持ちましょう



さて!なんと今年ももうすぐ終わりですが、みなさんにとって2007年はどんな1年だったでしょうか?このブログを欠かさず読んでくれている全国1万人のファンのみなさまは覚えてると思いますが、なんとわたくし、2007年の目標を7つ掲げていました!
果たしてそれらの目標は達成出来たのでしょうか!?あまり気が進みませんが、今回はその7つの目標がどれくらい達成出来たのか検証してみたいと…思います…

1.「就職」
…ま、まあ、これは…ね。そのーなんというか、めぐり合わせが…
達成率0%

2.「サードソロアルバム」
あ、これは半分達成かな?ミニアルバムは作ったから…
達成率50%

3.「The Pinchワンマンライブ」
これは微妙ですね。ワンマンはやれなかったけど主催のイベントはやりました。大成功の。
達成率65%

4.「The PinchCDデビュー」
これは更に微妙…。一応個人インディーズレーベルからCDは出たけどね。シングルだし。う~ん、まあソロでもインストのCD出したし、よしとするか…
達成率70%

5.「一日練習4時間」
う…これは…
達成率1%

6.「お腹ダイエット」
ああ…なんだか気分が…
達成率0.5%

7.「おしゃれ」
んん?なんだこれは!?何かの間違いか??
達成率 忘れたフリ

え、えー、というわけで、トータル達成率は26%…となりました。
つまりオレ自身の人間的駄目さ加減率が74%ということになります。これはイチローの打率の約2倍。もしオレがメジャーリーガーだったら間違いなく殿堂入りでしょう。
しかーし!2007年は終わってしまったがまだ2008年がある!さあ、懲りずに2008年の目標大発表だー!
1.「就職」
2.「作曲家として仕事をもらう」
3.「The Pinchワンマンライブ(動員100人)」
4.「The PinchCDデビュー(アルバム)」
5.「一日練習4時間」
6.「お腹ダイエット」
7.「おしゃれ」
勘のいい方は既にお気づきかもしれませんが、ほとんどコピー&ペーストです。
さて来年は何%いくかな?!
それではみなさん、よいお年を!