sewsew(そうそう)手作りバッグ教室    かんたん!バッグソーイング       自由が丘・雪谷・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~
『実用派バッグとポーチ』の表紙に!
『大人好みのおしゃれなバッグ』
 発売中!

4月〜9月期 新規講習生募集はじまりました🌸

2017年03月07日 13時12分44秒 | 講習会

かんたん!ミシンソーイング

東急セミナーBE 自由が丘校水曜日クラス4月〜9月期

(毎月第3水曜日 午後1:30〜4:00開催※8月は、お盆にあたり休講)

 

自由が丘の水曜日クラスに 空きが出ましたのでお知らせします!

こちらは、教材は全てこちらでご用意し

レッスン当日、ミシンを使って作品を完成させる

主にバッグ製作のお教室です。

他の自由が丘校の月曜日クラスや、雪が谷大塚校の第1水曜日クラスは

生徒のみなさまが、お好きな生地などの材料をお持込み頂き

完成させるレッスンなので、唯一私がすべて材料を揃える

レッスンです。たまにあきが出ます!

 

今回は、月曜日クラスにも1名空きがありましたが

先に埋まってしまい💦案内が遅くなっていましたm(_ _)m

 

水曜日クラスはわずかですが、お申込みいただけます。

材料をご用意する関係で2週間前にはお申込みいただけましたら、

新規受付できますので、ご興味がおありの方は

ぜひ早めにお申込みください( ´ ▽ ` )ノ(4月5日締め切り)

 

東急セミナーのお教室では、すべて材料をご用意する講座がこのクラスのみで

いつも満席続きでご迷惑をおかけしておりました🙇

月曜日クラスは初日に埋まってしまいましたので💦

早めにお申込みくださいね〜(^ ^)

ネットからもお申込みいただけます⇩

東急セミナーBE「かんたん!ミシンソーイング水曜日クラス」

http://www.tokyu-be.jp/seminar/2017040006MW01601.html

⬆️この東急のページに載っている作品は、以前の作品案内で切り替わっていません🙇すみません。

 

4月のレッスンで作る作品のご案内ですが。。。

「柔らかハンドルのトートバッグ」です💓

持ち手に 手芯を入れたバッグで、

とても肩に当たる部分がやわらかいので 重くなっても

痛くなりにくいショルダーバッグです。肩が楽なので最初、びっくりします!

 

左:ベージュの麻とコットンのフランス生地で、春夏に活躍しそうです。

右:マリメッコ(フィンランド)の生地を使用しています。

パスケースはつきません。同じ柄の縮小版のカーキ生地があったのでお揃い感を出して

作ってみました♪( ´▽`)

どちらかをお選びいただき、スタッフにお申込みください。

材料費など、ご準備いただく物はフロントでお伝えいたします!

ご準備いただく裁縫道具などは、お忘れになっても大丈夫です(^◇^;)

 

新しい春のレッスン🌸 やってみたくなる時が 始めどきです🎵

レッスンに通っていただいている生徒さんは

私の大好きな❤️楽しいみなさまです!

見学からでもぜひどうぞ(^-^)/💕

 

ちなみにこのバッグ

私の著作本「大人好みのおしゃれなバッグ」

の柔らかハンドルグラニーバッグでも

手芯を入れたバッグでご紹介していて

バッグデザインを変化させたものです。

もう少し、新規の方でも作りやすくしています❗️

よろしければこちらもご覧くださいね💓

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生レッスン | トップ | 卒業式でした🌸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL