sewsew(そうそう)手作りバッグ教室    かんたん!バッグソーイング       自由が丘・雪谷・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~
『実用派バッグとポーチ』の表紙に!
『大人好みのおしゃれなバッグ』
 発売中!

換気扇そうじの件

2016年12月28日 17時44分58秒 | 日記


換気扇そうじ

今日は、しめ縄を飾り、
そして おっくうな 換気扇を
そうじ、やりました^^;

去年は、引っ越したばかりだったし
まぁいいか〜とスキップしたので
今年は、やらねばなぁ〜と
12月頭からイヤな気分で。。。(´-`)

でも、先日フェイスブックの友人の投稿で
すごい洗剤の存在を知り😳
あわてて購入❣️
素晴らしいです✨
これなら来年も楽勝で出来そう😁

お掃除好きの方には、有名みたいなんですが、オキシクリーンという洗剤。
洗濯の漂泊などにも とてもいい洗剤
なんですが、このキッチンにこびりついた
汚れを落とすのにも 力を発揮して
くれました

大きなスプーンが付いていて
それを3杯しっかりお湯に溶かし、
外した換気扇のフードをつけ置きします。
私は、その間 お正月用食材などを
買いに外出
帰ってきて楽しみに見たら
ドロドロに油が水に溶けてました

あとは、かるくゆすいで
完了✋️

今まで知らなかったことを
後悔するくらいです(^_-)

私は、ネットで購入しましたが、
普通に、ホームセンターなどでも
売ってるのかもしれません。
私、初心者🔰ですからよくわかってないですσ^_^;

鍋底の真っ黒こげも取れるそうなので
また やってみようと思います
私、ビフォーアフターを写真で取れば
よかったのですが💦
ジャパネットたかたさんではないので、
お許しくださいね〜(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しめ縄飾り🍊 | トップ | 金婚式プレゼント 年内に間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL