sewsew(そうそう)手作りバッグ教室    かんたん!バッグソーイング       自由が丘・雪谷・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~
『実用派バッグとポーチ』の表紙に!
『大人好みのおしゃれなバッグ』
 発売中!

神保町 学士会館へ🕍

2017年06月18日 20時40分10秒 | 日記

高校の同窓会
六稜同窓会 第60回大会。。。
という 卒業生が一堂に会する
歴史ある同窓会のお手伝いに
行って参りましたヽ(^o^)
神保町の学士会館でありました。
駅のA9出口から徒歩1分と書いてあるのに
A7出口から出る失態💧方向音痴なのに
朝からまたやばかったですが(≧∀≦)
真っすぐだったのでたどり着けました😅

私は、卒業してなんと33年くらい
プチ同窓会には参加できても
一度もちゃんとした同窓会に
出席したことがないので💧💧
お手伝いなんて出来るのか⁉️
いわゆる幹事学年ということで、
とりあえず、何かの足しにでも
なればと参加しました(^^;)

病み上がりのうえ、結膜炎も
まだ完治してなかったのですが、
98期の同期が情熱を持って企画した会の
シナリオを見ると脱帽で( ̄^ ̄)ゞ
与えてもらった役を全うしなきゃ💦と
奮闘していたら
風邪も 吹っ飛んだようで。。。😅

創立144年の歴史ある学校なので
老若男女、バラエティに富み
各界のエキスパートがあちらこちらに
参加されていたようで、
とにかく色々刺激になりました❣️

著名な2名の講演会もあり、
また記念の全体写真も
ドローンで会場の上から撮るという
演出など 参加者200名が一同に
湧いた一瞬がたくさんありました♬

記念講演は、
国立感染症研究所から
麻疹ウィルスの研究者のお話し。
そして もう一人は、
あのプロ野球球団の楽天を一から立ち上げた球団マネージャー のお話し。
とても、笑いもあって楽しくて♬
あっという間の時間でした
私の誇らしい同級生です(^-^)v

さて、この後の
盛大な同窓会では立食パーティ形式の中
私のお手伝いですが。。。
ファシリテーターという
初めて聞く言葉。
皆さんご存知ですか??
一般的にはお世話役という意味。
この会では、
お客様と積極的に歓談するというお役目
。。。私、焦りました💦💦
各テーブルで ひとりでポツンとされないよう
楽しんで頂けるよう話しかけて
フォローするという役。
64期から確か125期ぐらいまで
親と子ぐらいの差がある
年齢幅で、お話しをする技術⁉️
あるわけないでしょ〜😝
ちゃんとお役目を果たせたかは怪しく💦
雑談だけで何とか乗り切った感じです

実は、終わってみて思うのは...
参加者でポツンとなるような方は
参加されないもので。
ひとりでも何とか会話出来そうな方しか
参加されてなかったみたいで
助かりました。というか?
逆に 私が、喋りかけられてる??
お相手していただいていたのかも(^_-)⁉️

終了時は、足は棒になり
喉もカラカラ💦
やはり、そこは年齢と病みあがり(≧∇≦)

2次回で
たくさん飲んで(ソフトドリンク専門)、
喋って、笑って
帰って参りました♬

高校の時には全く話さなかった
メンバーもいる中、こんなに集まって
1つの会を盛り上げるパワーは
凄かった😲

今日は 完全に朝から
ゆっくりしてます☕️
人のパワーって本当に一番の
励みになるもんですね

もらったパワーを、私も何かで
返せるよう、明日から創作に励みます❣️




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤーバッグ | トップ | 自由が丘 レッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事