sewsew(そうそう)手作りバッグ教室    かんたん!バッグソーイング       自由が丘・雪谷・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~
『実用派バッグとポーチ』の表紙に!
『大人好みのおしゃれなバッグ』
 発売中!

トートリュック

2017年07月08日 00時21分08秒 | 新作紹介

久しぶりにリュックの新作を作ってみました!

トートバッグを背負う感じ!?のトートリュック。

 

マグネットもファスナーも使ってないのに

背負うとしっかり袋口がふさがります。

 おそろいのパスケースも作りました♫

 

パスケースなんですが、体をひねって後ろのポケットから取り出すのは

体が硬くて無理ですから💦

改札では、いつもリュックの時は背負わず、前に持ってきてパスケースを取り出して通ってました。

背負ったままパスケースを出せないものなのか???

 

そこで。。。ショルダーテープにくっついてぶら下がる

パスケースを作りました(^ー^)ノ

チェーンで、落ちないようにカクカンに引っ掛けておけば

落とすこともありません。

植物標本画集からとったという美しい花柄の

リバティ ラミネートを使用しています。

色も形も、好みに仕上がりました💓

講習会で作るなら、少し作りやすくして

また改良をしなければです(^_-)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラップ付きポーチ | トップ | エプロンも完成❣️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新作紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL