sewsew(そうそう)手作りバッグ教室    かんたん!バッグソーイング       自由が丘・雪谷・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~
『実用派バッグとポーチ』の表紙に!
『大人好みのおしゃれなバッグ』
 発売中!

さて、クイズです。

2017年07月15日 17時00分07秒 | 日記

皆さん、お気付きでしょうか?
何か変わったところがあります❗️

さてクイズです。
このブログのどこが 変わったのでしょうか?

私のプロフィール写真は、
誕生日に撮り直し、変えていますので
それではなく。。。

今週に入ってから
変えたのですが、分かりましたか?

そうです。
正解は、ブログのタイトルです。
以前のものは↓


かんたん!ミシンソーイング
だったんです。
お使いのブラウザーによって見え方が
違いますが。
改名して
かんたん!バッグソーイング
にしました。

なぜ?今頃?ささいなネーミングの変更
と思われるでしょうが。。。
これが大変な違いで😅

このブログタイトルは、
私のお教室の名前からとってるのですが
バッグ作りの教室なのに
バッグという単語が入ってなかった💧💧

新しい生徒さんから、このバッグの講座
を見つけるのに苦労しました〜‼️
と立て続けに2名の方から言われ、
気づきました(´⊙ω⊙`)
バッグで検索しても、引っ掛からないということ。
このブログは、私のバッグ作りのお教室
のことなどをお知らせするために
開設したので、講座名そのままの
タイトルにしたのですが。

講座開設 足かけ7年、スタート当初は
バッグに専科してなかったのです。
お洋服やエプロンも作れば、布小物
アクセサリーも色々とやるから当時の
担当の方と話し合って、講座名をわざと
特定してなかった。。。そういえば
そうだった。今頃の気付きですが
検索に引っ掛からないのは、致命的
ざっくりとしたネーミングは、意味が無い❗️
慌てて、変更であります(笑)

なので、東急セミナーBEには
バッグを作りたいお客様をきちんと
ご案内出来るよう、講座名の変更を
申請をしておりまして 来月あたりから
順次変更される予定です。

ということで、今後も
講座の案内やレッスン作品、新作バッグ
そして大切な書籍のご案内に 私の日記的なものなど。。。書き綴ってまいります。
名前は変わっても、中身は変わりません❣️
どうぞよろしくお願いします🙇

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エプロンも完成❣️ | トップ | パスケース&タッセル 自由が丘校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL